明日は。。。

明日は、JHAS主催ボディリメイク研修会 in 浜松 です~。
自分の身体をつくるお勉強です。

体系も心が関係している心編、と実技編。とっても楽しみです~。

さてさて、自分のスリーサイズを測らなくては、最近やばいぞ~、体重計も乗ってないけど、大丈夫か???

明日は、5時半おきなので、早く支度をしてお休みです~~。。。

2010_0129200809230011.jpg
今日のお夕飯。

2010_0129200809230010.jpg

2010_0129200809230009.jpg
盲導犬ポーラとロィ。 ちび&でか コンビ。

今日も。。。

今日は、とっても寒いです~~。ぷるぷる。

昼は、薬局でお仕事、夜はレッスンでした~。今日のレッスンはリフレクソロジー!
私も元リフレクソロジスト、教えるのにも力が入ってしまいます~。

モデルさんが急遽体調不良のため、私がモデルさんに。痛い~。お疲れでございました☆

昨日の研修会でだいぶ癒されたのですが、お疲れでした~。よしよし。

旦那さんは、風邪ひきそうだったのに、精油とトリートメントのかいあって復活です~。

今日も。。。クリスタルセッションを頼まれております。

が、がんばります~。

マザーテレサについて書きたいし、写真もアップしたいのだけど、旦那さんが楽しみにまっておりますので、しつれいします~。

明日も、みんな元気で過ごせますように~~~☆

やっぱり~。

旦那さんは、今週は土日もお仕事があって忙しそうでした~。

今日の夜になんだか風邪引きそうな気配。。。お風呂にマージョラムとジンジャーをいれて入ってもらいました。
でてきたら、なんか治った~といってました。でも、まだあやしい・・・。

その後に、クリスタルで免疫をあげようとセッションをしてから、背中と足をトリートメント。

ゆっくり寝たら明日は、元気にお仕事いけるかな??

やばい風邪ひきそう~と思ったときに、アロマバスに入るだけでも違うのでとっても助かります~。

やっぱり、また寒くなったので体調崩す人多いみたいです。
精油をたくさん使ってのりきろう~~!

私は、明日は月に一度の母校での研修会です。エネルギーチャージしてきま~す。絵文字名を入力してください

マザーテレサ 映画祭

昨日、マザーテレサ映画祭へUさんといってきました~。
二人ともマザーテレサが好きなのです。

とってもよかったです。
また、ゆっくりこれについて書きたいと思います~。

今日は、夕方まで薬局で働き、夜はレッスンでした~。明日は、朝からスペシャルトリートメントが入っていて、夕方からカウンセリングがはいっています。今日は、寝たいところですが。。。。我が家に大事なクライアント、手厳しいクライアントがおりまして~、どうしてもトリートメントをやってほしいそうで、これから、が、がんばりますの~絵文字名を入力してください

いや~、さすがに日曜日に全身やってあげるからさ~、今日は勘弁してよ~といってんだけど、「つかれた~、つかれた~、アロマやってくれ~」の一点張り、疲れてるみたいだからやってあげましょう。。。

体調に、気をつけて。

調剤薬局でも働いている私は、患者さんの処方箋を見て、今のはやりの病気がわかります~。
今日あたりから、体調を崩されている方が多いように思います。

今日思ったのはですねえ。。花粉がはじまっているらしく、目がかゆい方がでてきています。
あとは、お腹をやられている人が多いですね。ノロウイルス的な感じかな?
それと、風邪もはやりだしているようで、インフルエンザの方が久々にみえました。

うがい、手洗い、気をつけなきゃ。ティートリーや、マージョラムでうがいですね!
いったん暖かくなって、また寒くなるようだから、そこが怖いんですよね~、と患者さんとお話してました。

今日は、患者さんが差し入れをくださいました~。昨日もです~。チョコ、チョコ、してます。

201001091608001.jpg201001091608000.jpg

これは、ひそかにマイブームのメキシカンアボガドロール。
上野に向かう途中にあります~。ボリューム満点、やさいたくさん、おいしいっす絵文字名を入力してください

最近の、はやりの病気お知らせでした。皆様も、ご注意を~~。

カフェ好き

昨日は、所要があって役場へいったり、JTBへいったりと動いていました~。

ちょうど、かっぱばし道具街(業者向けの食器や、おなべや、包丁がうっているところ)近くまでいったので、生徒さんに教えていただいたカフェでランチをしました~。ちゃりんこだよん♪(シューン)

これまた素敵なところでした。

201001181326000.jpg
玄米カレー。うまっ。

201001181345000.jpg
スコーン。これまた、うまっ。

おみやげにスコーンと、いちごジャムとジンジャーの蜂蜜みたいなものを購入~。

かわいいカフェはほんと、癒されます。幸せ。

今年は。。。

今年のJHASのテーマは「美しく。。。」

私はほかに、決めたことがあって、「安定(波動をみださない)」「魂の流れをとめない」「さらに謙虚に」を自分の目標にしてみました☆

がんばるぞ~~。

201001120802000.jpg
伊豆の研修旅行でのおへやからの写真。



201001111710000.jpg
ディナーのお品書き。

201001111819000.jpg


201001111802000.jpg

お料理の一部です~。



201001111839000.jpg

JHAS 提携校 上野根岸校 KIA ☆ KAHA とさせていただきました~。
この下町にて、たくさんエネルギーを流していきたいと思いま~す。

寒い日がつづきますね。。

先週から、結構寒いですね~。
お散歩も心なしか短くなってしまいます。。

最近の私達は、お家を探しています。なるべく、今住んでいるあたりでと思っています~。
浅草は近いし、上野も近いし、JRも日比谷線も使えて便利な上、治安も結構いいです。

一戸建ても見ていましたが、都心に住むにはやっぱりマンションのほうがいいのかもしれません。
今1つ気になっているのが、台東区根岸のマンションです。
今住んでいる場所の少し裏側です。ここだとJRが今より4分ほど近くなります。
さて、どうなることやら~~。
わくわく。

2010_0117200809230001.jpg

2010_0117200809230002.jpg

2010_0117200809230003.jpg

土日のブランチ。 

わ~い。

伊豆からもどりまして、面接試験がおわりました~。
緊張も、とけて、でも気持ちは引き締まっています。

JHAS提携校試験に、合格できました~~。ぱちぱち★
いつかは、なれたらいいな~、と思っていた提携校。
頑張っていたらいつの間にか面接をうけれる条件が揃っていました。

いろいろな、ことが走馬灯のように脳裏を駆け巡り、教えてもらった先生の顔を見ると涙涙でした~。
習い始めてから、いろいろなことがあったけど、信じて頑張ってきて本当によかったです。。。。

出会った人、みんなにありがとうの感謝でいっぱいです。

JHASってやっぱり素晴らしい、学びがいっぱいです。

これからも、なんらかわらず、でも、さらに謙虚に進んで生きたいと思います~。

今は、何校にしようか迷っています。

1、東京上野校
2、上野・浅草校
3、東京鶯谷校
4、入谷朝顔校(ぷぷ~)

どれがいいと思います~?

201001122143000.jpg

201001142152000.jpg

昨日とおとといのお夕飯、遅かったので簡単に。

明日から。。。

明日から伊豆へ研修にいってきます~。

ちょっと、その研修で試験を受けさせていただきます。にこ
たくさんの人の前でお話するかと思います・・・ちょっと苦手なことなのですが、頑張ってこようと思っています!

2010_0109200809230002.jpg

2010_0109200809230003.jpg

2010_0109200809230004.jpg

2010_0109200809230005.jpg


2010_0109200809230006.jpg

2010_0109200809230007.jpg

ロィを見ていると、そのま~んまでいいんだよ~、って思います。。。。バレンタイン

木曜ランチ。

今週の木曜ランチ。レッスン後のUさんとのほっくりな時間~。

台東区根岸の、笹の雪さんへ。
私は、二回目です~。

201001071344001_20100110000808.jpg
前菜の白和え、冷奴など。冷奴のお豆腐とってもおいしいです。

201001071401000.jpg
ゴマ豆腐、うづみ豆腐。うづみ豆腐は二膳でます。なんでも上野の宮様がとても気に入って、これからは二膳だすようにとのことで、それからは二膳普通にでるのだそうです~。たしかに美味しい。

201001071408000.jpg
外は、カリ、中はふわっとしています~。

201001071420000.jpg
店内は、和な感じ、滝が流れています。

201001071431000.jpg
豆腐のはいったお茶漬け~。ちょううまいっす。

201001071417000_20100110000852.jpg
豆乳、湯葉まき。すっごく美味しい~~~。
やばい。

201001071443000.jpg
デザートは、豆乳アイス。後味さっぱりです。

お豆腐なのに、お腹いっぱい、夜はほとんど食べれませんでした~。

木曜ランチの会(勝手に命名)、次はどこへ。。。




恵比寿~代官山へ

火曜日、御徒町に住む新潟からの友人と、写真展を見に恵比寿へいってきました~。
私は、きっと自らはいかないだろう所ですが、友人は、美大出で、お仕事もインテリア、建築関係ですので、そういう感覚が素晴らしいのです~。感性がいいですので、刺激をうけます。
ということで、連れて行ってもらったのです。


「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン~東洋と西洋のまなざし」というものです。
1932年くらいから1970年くらいまでの日本とヨーロッパの写真です。
日本がこんな感じのときにヨーロッパはもうこんな感じだったのね~という写真です。。。(???)

昔の銀座や、浅草、今住んでいる近くの日暮里や、鶯谷、前に住んでいた月島の写真がありました~。
ぜんぜん違ってました~。でもなんだかきれいでした。そこで、かわいい超お気に入りのポストカードをゲット!
2010_0109200809230010.jpg
題名は、1953年 何とか男爵とその犬達だったかな?
写真たてにいれたらオシャレになりました。

それからランチ。
なかなか、お得なお値段で、かわいいお店でした。

201001051320000.jpgフォカッチャ、おかわり自由。サラダてんこ盛り。新鮮だったよ。

201001051326000.jpgランチプレート、お肉は別のものに変えてくれたよ。

201001051419000.jpg本格的なデザートセット。こんなにゴージャスなのに、ランチ代プラス525円で、つけられます!

201001051321001.jpg
こんな面白い天井。
201001051321000.jpg
お店の窓から撮ってみました。

それから、代官山へ。かわいいお店がいっぱい、バーゲンやっていました~。

なかなか、充実した平日お休み。

またいこうね~~。よろぴく。


今、気になっているもの、マザーテレサの映画祭。
2010_0109200809230011.jpg



あけましておめでとうございます~★

昨年は、皆様大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします初日の出 pkk

私達は、今年は自宅でゆっくりと過ごしていました~。
結局、どちらへの実家へもいきませんでした~。本当に、旦那さんと、ワンたちと、ずっと一緒にゆっくりと年こしをしました。

お正月は、大勢の家族でにぎやかに過ごす・・・そう育ってきた私ですので、こんなにしっとりと過ごしたのは初めてかもしれませんが、とても穏やかに過ごしました。
たまには、こういうのもいいのかもしれません~。

実家から、お正月のお料理や、お餅をもらい、助かりました~。そして、上野のアメ横へ買出しにいきました。31日のアメ横はとっても混んでいました~。つぶされました。。。。

初詣は、浅草です。
こちらもとても混んでいまいしたので、その脇の小さい神社でお参りをしました。(なんの神社なのかな?)
201001021614000.jpg

201001021604000.jpg  201001021621000.jpg

201001021614001.jpg  201001021626000.jpg

   今年も、皆様にとって素敵な年となりますように門松
   
     


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ