

11月は忙しかったな~

もう、12月ですね。

11月は、3回もお泊りがあって、今週は、初めて土日ゆっくりできました。
有楽町ビックカメラ行って、美登利寿司いったり、(アボカトめちゃうまい)、上野の、国立科学博物館へいったりと、だんなさんとゆっくりしていました。

そうそう、今週は、24日にお酉様いったんだった~。
レッスン後に繰り出したので、22時半くらいだったかな?すごい人で、神社にはいきませんでしたが、屋台でむしゃむしゃ食べましたよ。
                         
200911242240000_20091129222148.jpg


こんな平日に、よくたくさん人がいるな~、雨も降ってきたのにすごいな~と関心しました。
酉の市へいくと、もう今年も残りすくないな~と思います。

マイコー!

今週は、念願のマイケルジャクソン This is it を見に行ってきました~~。

はじめは二週間の限定で、見に行く日がなくてどうしようかと思っていましたが、延長してくれて、友達といくことができました~。

はじめは、一緒に行く人が中々見つからなくって、旦那さんが誰もいなかったら渋々いってくれるということでした。でも、なんとか、いきたい~~!といってくれて、予定もあった友人山Pといってこれました。ありがとうね~。山Pとは、以前の派遣仲間で、今でも定期的にあってランチしております~。
O型で、おおざっぱで、天然、、、女のドローっしたことろがないので、一緒にいて楽しいです♪
素敵なものは、素敵だね~といえる人です。素敵だね~といえるあなたの心が素敵です~、と思うわよ。私は、こういうお友達とはとっても長く続くのです。。。そういえば、この前結婚式にでた新婦も、かなりの天然、O型だったなあ。。。

ほんと、よかったです~。ところどころ、泣きそうになりました。やさしい。。愛がいっぱい。。
歌もうまい。。踊りもうまい。。。天才~~。。私達ふたりは、踊りたい、叫びたい、でしたが、映画ということで理性を働かせてこらえておりました。

心のなかでは、フォーっ!といっていたのでした。

最後の、「地球を癒そう、変わらなくては」という、メッセージを残してくれました。
本当に、地球、そして皆のことを愛していたんだな~と思いました。

DVDがでたら、ほしいです~。もっと、曲聴いてたかったね~と二人でいっていました。

ほんっと、見にいけてよかったよ~。

その日は、ぶらぶらして、お夕飯まで食べて帰ってきました。
200911261819000.jpg
ファンケルビルの地下一階にできていました。ベジで食べれるものもありました。泥武士のお手軽版という感じでしょうか。

200911261815000.jpg バックには、こんな滝がありました。

マイコ~さいこ~。


結婚式

先週の11/22、いい夫婦の日は新潟の友人の結婚式でした。

初めて就職した病院の同期の仲間です~。超天然の、やさいしい~、ちょっと変な、子、です、、、。
病院、窓口班の3バカ、といわれていました。(なぜか、その中に私も入っていた。。信じられない~~)

男っ気がまったくなかったので、結婚を聞いたときは、かなり叫んでしまいました~。
でも、かなりうれしかったです~。

彼女のよさをわかってくれてありがとう~、おもしろくって、いいこでしょう?と1人思っておりました。

とっても、幸せそうで、ちょっと、じ~んと父親の気持ちになっておりました。

結婚式は、新潟の高級旅館、月岡温泉華鳳でした。一度泊まってみたかったので、泊まれる仲間達でお泊りでした。めったにこんな機会はないでしょう~。
旦那さんも、わんこもいないお泊りは何年ぶり?

2009_1123200809230017.jpg
新婦とツーショット。
200911230922001.jpg
お部屋からは、田んぼが一面に、。

2009_1123200809230024.jpg
お庭が見事!

200911230918001_20091129002858.jpg  200911230918002.jpg  200911230918000.jpg
大浴場の前に鯉が泳いでいました~。その上をみあげると、すごい~タワーになっていました。

200911230921001.jpg記念に撮ってみました。200911230921000_20091129003013.jpg

2009_1123200809230020.jpg
朝食のバイキング。こりゃまたすごい。和、洋、中、全部ありました~。
かなりはりきって、食べました~。食べ過ぎました~~。
まだ、食べてみたい心残りのものが結構ありました・・・。バイキングにめっぽう弱い私です。

結婚式は、いいですね~。幸せにね~~~~。







ホリスティックアニマルセラピスト養成コースへ

日、月、と蓼科へ、研修へいってきました~。

動物達を癒すためのコースです。今回は、実習が入るのでロィを連れて行きました~。
私は、特急あずさで向かったので、かなりの大荷物で、くたくたでした~~。

ロィも頑張りました~。いい子でした~。
2009_1116200809230004.jpg
道中は、聖夜くんと一緒に。ロィは、聖夜くんのあとをずっと着いて回ってました。
2009_1116200809230006.jpg
おっとり~、聖夜くん。
2009_1116200809230012.jpg
お部屋では、こなつちゃんと一緒。仲良くできました、こちらもしつこくついてまわってました~。

2009_1116200809230003.jpg

2009_1116200809230013.jpg
おやじ顔の、こなつちゃん。女の子よ~。

2009_1116200809230016.jpg
ロィと、聖夜くんと、アフガンのレオン君、大きさがぜんぜん違います。

2009_1116200809230001.jpg
お食事。ロィや、今回おこなわれたクリスタルフェアーのことで、頭がいっぱいで、いつもより味わえなかった気がします~。

あっ、リンクにある、JHAS代表ご夫婦のブログ「ゆりあ~な。。。」のところに、研修風景の写真でロィがのっていますので、見てみてください~。

わんちゃんは、チャクラや、ツボが大きいため、家族のエネルギーをダイレクトに受けてしまうことを改めて実感し、長生きしえもらえるためにも、毎日やさいく穏やかに生きていきたいと思います★

ママ、がんばるね。

夕飯は~なに~?

2009_1109200809230048.jpg
夕飯。
切り干し大根煮物、豆腐ハンバーグ茸ソースがけ、ポテトグラタン、ほうれん草とベジハムの炒め物、厚揚げと豆腐のお味噌汁。

アフラックのCMが、我が家は好きで、よくいぬたちが踊らされています。

リィとロィが力を合わせてみんなの幸せを~~♪ですね。

ほんとう、この子達には幸せにしてもらってますわ。

2009_1109200809230028.jpg
ガムかみ。必死。
2009_1109200809230032.jpg
わたち、眠いの。。。
2009_1109200809230021.jpg
ロィにでれでれ。。

アフラック~まねき猫ダック~

2009_1109200809230033.jpg
そうとう眠い。
2009_1109200809230045.jpg

猫とアヒルが力をあわせてみんなの幸せを~~~♪
と無理やり踊らされている。。。

旦那と、会社のお友達に。


陰と陽のバランス

2009_1109200809230038.jpg

陰と陽のバランスの図。

夫婦は、ちょうどこれくらいがいいのでしょう。
半々。

どちらかに侵食しないで、妻は月のような陰のエネルギーをたもち、陽がですぎないようにしていきたいものです。男性は、男性らしい陽のエネルギーをしっかりだせるかは妻次第かもしれません。

草津へ

11月に最初に2泊3日で草津までいってきました~。

上野から草津号にのって、結構遠かったな~。
今回は、ペット可でしかも源泉掛け流しの温泉がお目当てでした。
草津のお湯は皮膚にいいと聞いて、旦那さんの皮膚が少しでもよくなればと思いここに決めました~。れっつらごー、ブランシェ草津へ。
2009_1109200809230005.jpg
お部屋は、こんな感じ。ちょっと狭いです。でも、あまりワンコのルールにうるさくないペンションです。

温泉は、わんちゃんと入れる露天と、内風呂がありました。露天は貸切にできました。
2009_1109200809230007.jpg
これは、貸切露天風呂で~す。奥にあるのがわんちゃん用の、ぬるめの温泉です。
ちょっとだけ、うちの子たちも入れましたが怖いみたいでした。
ここの温泉にわんこをつけると、シャンプー剤をつけていないのに毛がさらさらになるのでした。

そして、わんこ用温泉プールのお部屋もあるのでした。旦那さんが、ロィをプールに投げ入れて、おぼれたようになってしまい、もう怖がって入ってくれませんでした~。びっくりしたんでしょうね。。。

1日目は、夕方にいってゆっくりしていました。

二日目は、午前中に湯畑までいって、お散歩をしました。
2009_1109200809230010.jpg

2009_1109200809230015.jpg

2009_1109200809230016_20091109214620.jpg


午後からいったんペンションへもどって、ランチを食べにいきました。
ちょうど、ついたら大雨。なんとか湯畑へいけてよかったです~。

ランチは、近くの「ぶどうの木」というところへ。なんでも、ペット可のペンションを広めた人がやっているらしいのです。取材もけっこう受けたみたいです。今は、引退してレストランをやっているのだそうです。2009_1109200809230023.jpg
こんな、感じの素敵な個室でした。わんちゃんも、自由にさせてね~といってくれました。
吠えてもいいよ~と。そして、おじさん、うちの子たちにガムをくれました。
2009_1109200809230026.jpg

2009_1109200809230027.jpg
一生懸命ガムを食べています。
2009_1109200809230025.jpg
かにのクリームコロッケを食べました。

なんのこの夜草津は、吹雪~~。ひえ~~。超寒いんですけど。。。って感じでした。
2009_1103200809230001.jpg

ペンションにもどってもガムを食べています。
2009_1109200809230029.jpg

ことあるごとに、温泉に入っっていた私達。
ちょっとひりひりしてしまいました。

ちょっと早い、一年の淀みを温泉で流したのでした~。
2009_1103200809230003.jpg
本当は、紅葉のこんな景色が普通です。

2009_1103200809230002.jpg

でも、二日目は、こんな景色にかわりました~。

今度は、どこへいこうかな?







プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
