

公園にドッグラン!

いつもお散歩のときにいく公園。金杉公園です。

この公園は、最近綺麗になり、とっても明るくなりました~。
さらに、ドックランができるかもしれないのです~~~~。
都心の公園という感じなので、そんなに大きい公園ではないんですよ~。
もし、常設になったら画期的らしいです。やるじゃん、台東区。

今は、お試し期間で、2週間簡易でつくってあります。

毎日、ロィを放っております。
200910301953000.jpg
暗くて分かりにくいかもしれませんが、ドックランです。

200910301953001.jpg
綺麗になった、金杉公園です。夜遅くても、ぜんぜん怖くありません。

ワンコの話題として、来月のアニマルセラピスト養成コースにロィを連れてゆきます。
お部屋でのお留守番もあるということで、そのときに待てるようなゲージを見つけました~。
200910291924002.jpg
安かったので、二つゲット、丸いのはかな~り大きいので、二匹、いや3匹くらいは余裕です。
ロィだけだったら、四角いほうで充分です。二匹でもOKそう。

さっそく、慣らすためにお部屋においています。
200910302204000.jpg
意外と、入ってくれています。
200910291929000.jpg
こっちは、かなり広い。

200910291926000.jpg
リィちゃんも、入っています。

200910242322000.jpg
私の、膝のは犬に占領されております~。




映画 007

今日は、午前中にレッスンをして、その後映画を見に行きました。

お友達でもあり、生徒さんでもあるUさんといってきました~。レッスン中は、アロマの先生ですが、
そのほかは、ごくごく普通の能天気な私です~。
お友達から、習うってやっぱり、謙虚で素敵なUさんです。私の言葉も素直に受け入れてくれる、それはやはり素晴らしいのだと思っていますEちゃんもそうだね~。


「007 慰めの報酬」 読売ホールにて、ちょっとまえに公開されていた映画のようです。ご招待券をUさんが持っていて、連れて行ってくださったのでした。

スリル満点で釘付けでした~。あまり見ないタイプの映画でした。お昼を食べたあとなので、眠くなるかと思いきや、眠る暇などありませんでした~。

二人とも、初めて見るので、見終わったあとに「結局、あの主人公は何者なんだろうね~、いい者?悪者?」というトホホな話題が。。。

ちょっと、気になったのでネットで映画のことを調べて見ました。Uさん、よかったら、見てね~~。ウィキより~、抜粋。

原作者のフレミングは様々な職業を転々とし、ジャーナリストの経験もあったが、第二次世界大戦中はイギリス情報部(SOE―特別作戦部)で対敵諜報工作に携わっており、この経験を活かして007を書いたと言われる。

ほ~、なるほど。ちょっと、気になるジェームズボンド。前作とかも、見ちゃうかも。

ジェームズボンドについても調べてみました。
以下抜粋。

ジェームズ・ボンド (James Bond) はイギリスの作家イアン・フレミング(1908年 - 1964年)のスパイ小説およびこれを原作とする映画の主人公である、イギリス情報部のエース諜報員。殺人許可証(任務遂行中は自分の一存で容疑者を殺めても不問にされる。この資格については「殺しのライセンス」という惹句でしばしば表現される)を与えられており、「007」のコードネームを持つ。
なおこのコードネーム「007」を「ゼロ・ゼロ・セブン」と読む日本人は多いが、正しくは「ダブル・オー・セブン」である。

なるほど。

でも、アクションが多いので、心臓には負担がかかっているようでした。
200910291327000.jpg
ランチ。 おいしいイタリアンです~。



初オペラ鑑賞

以前お世話になった薬局の方の、お歌の発表会へいってきました~。
そのときに一緒に働いていた子とね。(もうすぐ結婚!お幸せに~)

素敵なドレスで、すごい声がでるんでびっくりです。
とても緊張されていて、私もドキドキでした~。

体調が悪かったので、出れて本当によかったですね。

お約束、家で真似してみましたが、そんな声はでませんでした・。近所迷惑になるからやめましょう。。

200805011912000_20091027011721.jpg
この前の職場の派遣仲間と夜会いました~。あまり夜はでかけないので、ちょっとわくわく~。
少しお酒も飲み、楽しくお話。そのあとの、コーヒータイム。かわいいのでパチリ。

200805171347000_20091027011857.jpg
これは、お生徒さんたちからのいただきもの~。お二人とも同じお祭りにいってきたのです~。
べったら祭り。小伝馬町でやっているみたいです。人形町からも近いと思います。
結構大きいお祭りだそうですよ~。知らなかったな~。
おいしかったです、いつもありがとう~~★★

アロマバス

今日は、ジュニパーでアロマバス。

よどみが取れて、疲れも取れて、あったまる~~。
幸せなひと時でした。

これから、寒くなるので、アロマバスは欠かせないです。

精油をたくさん取り入れて、ハーブティーをたくさんのんで、笑って、笑って、風邪など、引かぬように気をつけなくてはね~。

2009_1014200809230001.jpg

豆腐ハンバーグ、かぼちゃのシチュー。

ほっこり、癒し

いただいた、フリザードフラワー。
前の会社の方と、久々にあったときに、いただきました。
はじめて、手にしましたが、すてきなんですね~~~★

どこに飾ろうか?

お気に入りのステンドグラスのアロマランプの近くにしましょ。

200910161848000.jpg

今度こそ、タイムリーだよ

アニマルセラピスト養成コースから、かえって来ました~。

それで、ただいまトリートメントのご予約をこなし、洗濯や部屋のお掃除もおえております・・・。
元気です。

来月は、ロィを連れて実技編、40数頭のわんちゃんたちがやってきます。
なんだかとってもわくわくです★

200910181758000.jpg
またまた、素敵なお食事だったよ~。秋の味覚がたくさん。

200910181801000.jpg
素敵。

200910181824000.jpg
きのこがたくさん~、あ~しあわせ。

今回は、しっかり、すぐにアップできました~。

今週も頑張ろう。

愛とは・・・

愛とは・・・信じること。 そう、先生に教えてもらいました~。

最近、この言葉が、頭を何度もよぎります。

愛とは、信じること・・・そう、そうなんだよな~。

自分に自信がない・・・それは自分への愛が足りないということなのかな~とか、信じるって、すごいことだよな~とか、ほ~んと深い~~って思う今日この頃です。

信じる強さ。 身に着けていきたいです。

自分の魂も、あの人の魂も、あの人の魂も、信じてあげれる、つよい自分になりますように★

2009_1014200809230004.jpg

最近、こ~んな光景がレッスン中に見られます。リィは、真っ先に生徒さんのお膝にいきます。
2009_1014200809230005.jpg

ほ~んと、がんばったね~。元気出してね~。って感じですかね?
そして、負けじとロィが乗っかります。

大人気★ ちょっとうらやましい~。 どっちか、私のところでもいいじゃない?

癒しのお仕事お手伝いしてくれてありがとうね~。 

炊き込みご飯

最近、秋の味覚、きのこの炊き込みご飯や、栗ご飯をやってみました~。

おいしいです。

2009_1014200809230011.jpg
これが、本日の、栗ご飯と、生春巻き、もやしとニラと卵の炒め物、なすとトマトのラトユーユ風。
デザート、頂いた柿~。

2009_1014200809230006.jpg
こちらは、あったかおでんと、きのこの炊き込みご飯、サラダ。

もう、我が家は鍋もやりました~。

2009_1014200809230008.jpg
我が家の天使達♪ お散歩中~。(パパがパン屋さんにいったので待ってるの~~~)

風邪気味?

三連休でしたね~。

私は、金曜日からちょっと体調不良気味でした~。
本当に申し訳なかったのですが、金曜日のトリートメントの予約をお断りさせていただきました。。。
旦那からは、「プロ意識がたりん!」といわれてしまい、確かに~、反省です。

土日と、ゆっくりお家で過ごして、たくさん寝させてもらいました。(旦那さんのトリートメントやワンコの散歩はもちろんしましたよ~)おかげでだいぶよくなりました。

9月はいろいろと変わり目で、疲れもあったのかもしれません~。

今日は、朝起きて、隅田川マラソンもできました。ちょっと、今回は歩きも多かったのです。

夕方は、旦那さんと漫画喫茶でワンピースを読みました~。
私は、ルフィーとチョッパーが好きです★
ルフィーのあの単純さとまっすぐさが好きなので~す。
20080209115626.jpg

いつも漫画喫茶にいくときは、何かを買っていきます。今回、私はフレッシュネスバーガーのベジバーガー第2段、マッシュルームのベジバーガーです。初!マッシュルームってこんなにでっかいのか~~??って感じでした。

きのこ好きとしては、たまらないですね~。

このお休みでちゃんと、衣替えもできたし、満足、満足。

アニマルセラピスト★

次の、日、月とアニマルセラピスト養成コースが始まります。

蓼科へ、いってきます!

と。。。アップし忘れた写真を思い出しました。9月にあった、ヒーリング研修でのお食事写真。
一応のさせてください~。

タイムリーでなくてごめんなさいです、、

200909271806000.jpg

全部、ベジ!

200909271831000.jpg

栗ご飯さいこ~でした。味付けがなんとも。

200909271858000.jpg

ブロッコリーのケーキ。おなべが囲炉裏であったのですが、食べ過ぎて、デザート少し残してしまいました。

まだ、前回の余韻が残ったまま、次の研修にいけること、感謝です。

エネルギー補充、そして、アニマルヒーラーを目指してがんばってきま~す。

ロィが・・・

2009_1002200809230002.jpg

パパにやられた。

2009_1002200809230001.jpg

洗濯機の中
・・・・。

マクロビディナー

先日、前の会社の方と3人で日比谷シャンテの中にあるチャヤマクロビにて、ディナーを食べに行きました~。ワインも少し頂いて、楽しくおしゃべりしました。

2009_1002200809230005.jpg
ハンバーグと、4つのデリ。

2009_1002200809230004.jpg

2009_1002200809230006.jpg

そして、デザート♪ とてもお腹がいっぱいになりました~。

そして、その日のお昼は、少し遠くにお引越しの生徒さんとランチ。
ご近所にいらして、いろいろと地域のことを教えてくださいました~。
寂しいですが、いい流れなのだろうと思っています~。

ご近所の玄結びさんにて。

200910011156000.jpg
私は、賢治セット。

200910011157000.jpg
お生徒さんは、ぶり照り焼きセット。

やっぱりご飯がおいしいな~。

ちょっと、めずらしく外食三昧の日だったのでした~。


9月の連休は・・・

あっという間に10月になってしまいました~。
衣替えもしないと着る服がないです。

さてさて、すっかり過ぎ去ってしまったシルバーウィークのお出かけ写真があるので遅ればせながらのさせていただきます~。

2009_0922200809230005.jpg
シルクドソレイユを見に、ディズニーまでいってきました~。

2009_0922200809230006.jpg
ホテルも素敵★

めずらしく、旦那さんが誘ってくれました。(ありえない~~~)こういうのは見に行ったことがなかったので。

すごかったですよ~。帰りは、エクスピアリで夕食。 楽しかったです。

200909230842000.jpg
このお写真は、浅草のとある喫茶店でのモーニング。
490円で、こ~んなについてきます。
久々に連休中に、朝のマラソンをして、友人二人とモーニングです。

200909221213000.jpg
連休中に、以前の職場の上司のトリートメントが入っていたのですが、とても体調が悪く、これる状態でなくなりました・・・。お1人なので、心配で差し入れを持って駆けつけました。
そのお礼にといただいたフラワーアレンジメント。お花の先生もしているのです~。
今月は、お歌の発表会です。それまでには、元気になるといいな~。

2009_0917200809230005.jpg
眠くて、眠くてしょうがいない状態のロィ。

更新

なかなかバタバタしており、ブログを更新できていません~。汗、汗

たくさん、写真もあるので順次アップしてゆきます~。

2009_0917200809230014.jpg

今日は、リィのかわいいお顔をアップします。

おやすみなさい★
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
