ロィ友達が出来る その2

今日は新たに、二匹のワンコとお友達に~。

200906290845000.jpg
お目くりくり、ポメのカブくん。 でかい、8キロ。10歳なのに、若々しくて元気いっぱい。
おばあさんがお散歩の時に、おばあさんのゆうことを聞かずに、ひっぱって転ばせた経験有。
結構、危なかった。
娘さんが、お散歩のときは超いいこ・・・・・

200906290846000.jpg
ナナくん。ウエスティー。 穏やかで、とっても良い子。
う~ん、こういう子一度かってみたいわ。

200906290833001.jpg
チョコ先輩。今日は、ロィがカブ君と近づくのを嫌がって、ロィに吠えてきた。
カブ君を独り占めしたかったらしい・・・
さっきまで、仲良かったのに~悪い子だ~と飼い主さんに連れられて帰っていきました。

ワンコもいろんな子がいるので、おもしろいです★

今日は、朝からアロマの卒業校での研修会だったのに、またまた、時間をお散歩に費やしてしまい、汗、汗でした~~~。

ロィ、友達ができる の巻き

朝、お散歩をしていると、ふとある時間帯に犬がやたら公園に集まっていことに気づいた。
最近は、その時間帯に、ロィを連れて行ってあげている。

1人でお散歩を受け持つときは、一匹ずついっているので、ロィだけの時は、わんこたちに近づけることができる。(リィは、他のワンコが苦手です、わんわん吠えてやみません・・・)

犬の群れの中で、チョコちゃんというちわわに気に入られたようで、仲良くなった。
チョコちゃんはオスで、好き嫌いが激しく、嫌いなわんこにはとても吠えてしまい、特にオス犬がだめらしい。でも、ロィは大丈夫みたい。

しかも、ロィに近づくワンコに、やきもちなのか、吠えてくれる。守っているのか?チョコちゃんは5歳だから、兄貴になるね。

200906250856000.jpg
二匹並ぶと、微笑ましい~

200906250902001.jpg
奥のほうにいる、ちわわはメスのライチちゃん。 この子も、チョコちゃんのお気に入りらしい。

200906250902000.jpg
へばっているのが、アレックスくん。
老犬です~。 どんな犬ともトラブルを起こさない、マイペースなおりこうさん。

たくさんのわんこたちと過ごしていると、時間を忘れ、お~っと、もうこんな時間だ~。
まにあわな~い、となってしまいますが、その日一日、とっても幸せな気分でいられます♪

ロィにお友達ができて、ママはうれしいよ~。

ジメジメ

今日は、ムシムシ、ジメジメ~、いや~なお天気でした。
そ~んな、最近は、ミントベルガモットやレモンユーカリなど、さっぱり爽やか系の精油が心地よいです。

今日は、久々のお友達とランチへ。
麻布十番のベジカフェへ。
この前夜に行ったお店。 カレーがお目当てだったのだけど、昼しかなかったのでリベンジ。
200906221139000.jpg
野菜が甘くて、美味しかったです。 ドリンク、デザートつきで、950円。安いです。
麻布は、夜の方が好きです~。

そして、麻布の紀文堂さんのワッフルを買いました。カスタード、すごくおいしいです。
ここは、もう売り切れたらおわりだそうで、夕方にいってもないそうです。
買えてうれしかったです。
200906221816000.jpg

それから、渋谷へいきました~。久々の渋谷。実はちょっと疲れました。。。。
ちょっと大変な場所だと思われます~。
エネルギーおくろうっと。

渋谷のマークシティの中にあるナチュラルキッチンにて100円の雑貨を購入。
ここは、安くてかわいい掘り出し物があります。

それから、花畑牧場のアイスクリームを食べにいきました。
すっご~~~~~~くおいしかったです!!
是非食べてみたほうがいいと思います。
アイス自体かなりおいしいです。そして、あのキャラメルがかかっているんですから~。
200906221424000.jpg
ひさぽん、一押しです!

アイスを買った人限定で、生キャラメルが買えるとのことで購入です。

そんな、一日でした~。次は、いつあえるかな?次は、自由が丘、代官山編へとつづくなり・・・・

そんな、お友達は、精油のペンダントをとーっても大切にいつも見につけてくださっています。
会うときにはエネルギーをいれて、また頑張ってくれるでしょう。精油さん♪

送別会

昨日は、派遣仲間の送別会でした~。

もともと、短期の予定が半年間頑張ってくれました~。
私とも仲良くなって、いろいろお茶したり、おいしいスイーツを教えてもらったりしました。

ちょっと、さびしくなりますが、アロマのお勉強をしたいそうで、また会えるのがうれしいです★

昨日は、社員さん、派遣さん、混じって女子にぎやかにおしゃべりでした。

金曜日ともあって、みんなすごく元気で、なかなかの毒舌トーク。いろいろたまっていることもあるようで。。。。あだなをつけるのがとっても上手でびっくりでした~。私は、わんこがいるのでお先に失礼しましたが、皆様は閉店までいたそうです。既婚者が多いのに、すごいですね~~~。

おもしろかったで~す。

今は、地方出身者が多くて、北海道から、沖縄、福岡、新潟、京都、静岡とそろっていておもしろいです~。

2009_0603200809230002.jpg
仲良し。

2009_0528200809230002.jpg
無理やり、小さい籠にはいっているリイ。
よ~く右下を見てください。暴れているロィの足があります~。(きゃはは)

よりそう思い

今日は、ジャガイモと人参のコロッケをつくりました~。
と~っても、おいしくできちゃいました♪

でも、旦那さんは、残業で先に食べててとのこと・・・。おいしくできたのにな~。
最近、お仕事で遅い旦那さん。

たとえば、今日は家で食べれるよ~といっていたので、ず~っと待っていて、すんごい遅くにやっぱだめだ~とか、家で食べるっていたのに、遅くなって私に伝え忘れて自分だけ食べて帰ってきたことも・・・

以前の私なら、く~~、むかつく~~~!!せっかく、つくったのに。
はやく、いえっつ~の!ぷんぷん
ですね。

今の私・・・・そう、お仕事遅くまでありがとう、大変だったね~。
忙しいと、連絡することも忘れたり、できなかったり、、あるものね~。
と思えるようになっております。

成長したわ~。寄り添うことを学習したようです。わん。

200906161924000.jpg
コロッケのソースは、ジョセフィーヌとケチャップを混ぜたもの。(これ、揚げ物にとってもあいます~)

そういえば、ジョセフィーヌ、今月は24本発注です。自分の取り分は、2本。あとは頼まれたもの。
今日は、会社に6本もっていきました。(おもい~~)
明日は、4本。私は、何屋さん?

あとは、家にとりに来てくださいます~。

トリートメント

先日、お友達に全身トリートメントとフェイシャルをやらせていただきました~。

お肌がとってもきれいなので、そして垂れてもいないので、リフトアップするところがなさそう~と思っていました。終わってみたら、あらびっくり、ワントーン白く、エネルギーも軽くかわいらしく変身でした~。

全身トリートメントの後だったので、なおさら効果もあったのかもしれません。

200906141242000.jpg
一緒にランチを。 イリヤプラスカフェで、パンケーキとスープのセット。
京都出身の彼女。このカフェをみて京都に帰ったみたいだといってました~。古民家カフェですからね~。

200906151234000.jpg
これは、本日のランチ。鶯谷にある、玄結びさんにて。870円、安いです~。
ここは、やっぱり、ご飯がおいしくって、しかも元気がでる感じがとってもするんです。

ラデュレ

今週は、もうひとつおでかけ。

ラデュレのマカロンを買いに銀座へ。うわさに聞いていたので、一度は食べてみたくって~。

あまり並ばずに買えました。お店がとってもかわいいくて、それだけでウキウキ。
それで、袋もレシートもかわいい~。またまたウキウキ。

200906122122000.jpg

とっても、おいしかったです~。お上品なお味でした。

買ってから、日比谷のチャヤマクロビでカレープレートを食べました~

200906121818000.jpg
チャヤさんの玄米ってもちもちしていておいし~です。

おでかけ

今週は、お仕事帰りに、麻布十番へ。ベジのお店でお夕食と、シュークリームを買いに。

久々だったけど、なんか好きだな~。がやがやしてないし、外人さんがいっぱいいて、現実離れしている。とってもウキウキでした~。

テレビで山村紅葉が、紹介していたベジのお店へいってみたかったのです。お目当てはカレーだったのですが、それはランチだけでした。また行こうと思っています。
今回は、全粉粒パスタボロネーゼ、お友達は、ベジタコライスです。

200906111833000.jpg

200906111832000.jpg

200906111825000.jpg
ドリンクも美味しかったです。 マンゴースムージーと柑橘がはいった紅茶。

そして、もうひとつ紹介されていたシュークリーム。皮がさくさく、中はトローリ。
200906111749000.jpg





過去生研修会にて

遅ればせながら、過去生研修の感想。。。

すご~い癒しだな~と思いました。

過去生の集大成が今生であり、今の自分が確固たる未来をつくっていく。

何度も転生してきたであろうわたし。何度も、何度も、同じことを繰り返してつまづいてきたのだろう。

今生は、その仕組みをしっかりと教えてもらえている~。そして、お同じ志を持った人がたくさんいる~。頑張らないとね。しっかりと癒していかなくてはね★

お食事はベジタリアンです。とってもおいしいです。朝食はバイキング。これでもか~と食べてしまいました・・・・

200906071801000.jpg
お夕食の一部です。

過去生研修へ

明日から一泊二日で過去生合同研修会へいってきます~。

またまた、長野県へ~。

留守にいたします~。
エネルギー補充で~す。
わくわく。


200906051803000.jpg

200906051912000.jpg
昨日つれていってもらった、六本木のマクロビのお店。
カレーめっちゃうまかったです~。
それから、フランスに本店があるというパン屋さんのカフェへ。
素敵なお店でした~。

いちご祭り

実家の母は、家庭菜園をやっています~。

今回いちごが送られてきました~~。

ハウス物ではないので、今が旬です~。

しばらく、いちごを食べまくります~。この間は、妹夫婦から魚沼産こしひかりをいただきました。
新潟の、おいしいものを送ってくれて本当にありがたいです~。また、夏野菜が採れたらおくってくれるそうで、楽しみです~。離れている家族達のことは、毎日思ってエネルギーをおくっています~。
ずっと、ずっと、元気で幸せでありますよう~に

2009_0603200809230003.jpg

2009_0603200809230004.jpg
形は、すごいけど、おいしいよ。

2009_0603200809230001.jpg
こちらは、ある日のランチ。 トマトにジョセフィーヌとチーズをのせて焼いたものです~。その上から、さらにハーブミックスをのせました。

かわいいワンコたち

パソコンに入っている、写真を見てみた。

わんこの写真が多い。ず~っと見ていくと、リィとロィがくっついている写真が多い。
とにかく、ロィはリィが大好きでいつもぴったりとくっついて寝ている。耳をお掃除するようになめていることもあって、サルの毛づくろいみたいだ。

小田和正の音楽とともに写真を見たら、泣けてくるんだろうな~。

リィ、いつもやさしくそっと見守っている母のような愛を持った子。、そして守ってくれるように立ち向かうこともある、愛深きワンコ。いつも、みんなを大きな愛で包んでくれている。

ロィ、やんちゃで、いっつも明るくて、甘えん坊。ふと気づくと、頭の上にいたり、お腹の上にいたり、とにかくぴったりとくっついてくる、天使ちゃん。あなたの明るさでいつも助けられているよ。

わんこは、寿命が短いから、毎日を大事にしたい。

2009_0406200809230010.jpg
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ