楽しくおいしいベジタリアン~

最近の、お食事写真です。

2009_0528200809230001.jpg

ホットケーキランチ♪(お粉は、野菜粉末がはいってます)

2009_0528200809230012.jpg

旦那さんが、お夕飯いらないよ~の日は、冷製ジョセフィーヌパスタ♪

2009_0528200809230013.jpg

大豆たんぱくのから揚げ♪

2009_0528200809230014.jpg
厚揚げとニラのすき焼き風、小松菜の韓国味風♪



昨日は、ルーキーズを見に錦糸町へいってきました。
卒業しちゃって、もう終わりか~~、いい映画、ドラマだったです~。感動、感動。
その帰りは、台湾ベジへいってきました~。
私、ここ好きなんだよな~~。テレビか何かにでてから、最近、いつも混んでいます~。
私がいき始めた3年前は、いつも空いていたのに~。

お魚も、たまに食べますが、全部ベジだと、とってもやさしい感じがして、元気がでて、幸せを感じます~。やっぱ、おいしかったわ~。しつこいようですが、私ここ好きですわ~(お店は、イッツベジタリアンね)

ホイコーローのおいしい作り方を教えてもらってきました。やってみます~。(お店の人もいい人で、作り方とか教えてくれたり、昨日はレシピをくださいました)

わたくし、ベジを楽しんでいます♪


200905271213000.jpg

会社の近くに売り出された、ベジタリアン用お弁当~~!!(すごくない?)



トリートメント

先週、長野支部へ、トリートメントを受けれることになりまして、いってまいりました~。

アロマに出会って、いろいろとあって、少しずつ変わってきています。
名づけて、ご褒美トリート です拍手 パチパチ

代表の先生自らやってくださいます~。
お話もたくさんさせていただきました。

あんなんだったのに、こんなんなりました~とご報告。

JHASの代表夫妻は、芸能人みたいに素敵です~。トリートメントだって、私達とおなじ料金。
素敵なのに、いつも普通に接してくださいます~。(リンクのゆりあーなブログは代表先生のブログです、よかったらどうぞ)

憧れだな~~~。かっちょいい~~~。

それにしても、私の扱いは、ちょっといじめられキャラのような???
緊張して、ちゃんとしてるんだけどな~、エネルギーでばれちゃうのかしら?

2009_0528200809230010.jpg

2009_0528200809230011.jpg
そして、大好きなヒコさんでランチ。 バジルクリームオムライスは、やっぱりおいしい。





都内を運転!

日曜日は、レンタカーを借りてワンコを連れて、旦那さんの実家東村山へ~。

お義姉さんの二人目のお子様も生まれたのと新しいお家を買ったこともあり、いってきました。

ついでに、午前は、所沢航空公園ドックランでワンコたちを遊ばせてきました~。
(ここは、リイと初めて出会った場所、お見合いをした場所です♪)
2009_0528200809230004.jpg

2009_0528200809230006.jpg


天気予報はあいにくの雨・・・ 出発時も小雨。
帰りは、雷がなるかもしれないので早く帰ろうといっていました。

航空公園でも小雨。 これくらいなら、いいか~と誰もいないドックランで二匹をはなしました。リイは、ワンコがだめなので、小雨で貸切状態、ラッキーでした。
結局、午後から晴れました。義妹は、ドックラン午後にすればよかったね~といっていましたが、小雨の方が貸切でよかったの~、ラッキーなの~と思いました。

はじめは、レンタカーを借りれて、いい流れ、でも天気予報は雨。う~ん。私も、まだまだだ~と思ってました。せっかく犬を連れて行っても雨では遊ばせれない・・・
でも、結局、貸切ドックラン、そして、午後から晴れて、お散歩もできたし、帰りも雷にも打たれずに帰れたので、ラッキーだったのでした。

雨の予報の中でも、恵まれてました。

また、愛の貯金いっぱいしないとね~。

おっと~、そうそう、題名の通り始めて、都内の運転に成功しました~~!!
信じられない~~~、ちょっとドキドキでした。
田舎と違うこと、これは注意しなければと思ったことがありました。
それは、トイレ。
地方では、コンビニには必ず駐車場があります。なので、お手洗いはいつでもいけます。
都内って、トイレどこでいけばいいのか?コンビニにトイレなんてありゃしません。
帰りは、トイレ我慢で大変でした。。。今度から都内に入る前には、済ませておこうと固く誓ったのでした。
汗、汗。。。。

最後に、かわいくとれたので~。
2009_0528200809230009.jpg

いいエネルギー状態でいると・・・

最近、自分がとってもいいエネルギー状態を維持しています~。

そんな状態でいると。。。。

こんなことが起こります。

家の近くの激安レンタカーを日曜日に借りようと思い、先日電話しました。
一週間をきっているので、やはり予約はいっぱい。

普通の大手のレンタカーは、比べるとかなり高い。う~~ん。どうしようと考えていました。

でも、な~んとなく、多分キャンセルがでる気がしたんです。

そして、二日後の今日電話をしたら、車、あいてました~~~。

私、「やっぱり」と思いました。こんないい状態でいるのだから、きっと大丈夫という気がしていたのです。

これからも愛いっぱいで生きていきます。(愛いっぱいで、いられるように努力します・・)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

癒されるって素晴らしい~

最近、本当に幸せ感が増してきています~。

癒され度が増してきています~。振り返ってみると、アロマに出会ってから本当にいろんなことが起こりました。時には、逃げ出したいことも、どん底に行ってはい上がれないと思ったこともありました~。

でも、先生達、仲間達に支えられて、乗り越えてここまでこれました。ただただ、信じてアロマの道を素直に進んできました。
こんなに幸せになれることを知りませんでした。

あるとき、代表の先生がいいました。「あなたたちの思っている幸せよりも、も~っと幸せってはてしないのよ~~」っと。その時は、??だったのですが、今なら分かる気がします。幸せには終わりがないと・・・・。

かなり、いつでも素の自分でいることが多くなっているので、頭の中が毎日お正月みたいです。。(めでたい)

人が1人癒されるってすごいことだと思います。だって、家族や周りに伝染するんですもん。

私も、癒される人つくるお仕事がんばります~~~。

200905171334000.jpg

200905171329000.jpg
この前の、土日は三社祭りでした♪
たくさん、食べました~~。

走った~~~~~!

本日、土曜日の夜にジョギングをはじめました~~。えぇ

信じられない~、本当に走ったのですよ!!!

夜の21:50~22:30までの40分間でしたが、楽しかったです~。

浅草の雷門の近くにある、う○ちみたいなモニュメントのあたりから、隅田川沿いを白髭橋でUターンして帰ってきました。浅草は、三社祭り中なので、にぎやかです。(明日、いくし~)

もちろん、1人でなんてできません。唯一近くに住んでいる、御徒町にお住まいの高校からの友人と走りましたよ~。(なんで、東京で二人で走ってるんだろうね~、高校時代からこうなるなんて思っても見なかったね~といいつつ)

ひざにくるとは効いていたけど、モモのあたりと膝がやはりきてるきがします。

明日の朝、一体身体はどうなっているのか?

筋肉痛、に憧れているわたしです。今週は、腹筋をがんばりまして、見事筋肉痛になりました。あの痛さが、なんともうれしいのですよね~。(会社の人にはおかしいといわれている・・・、そう思う人っていないのか?)

リフレクソロジスと時代、もう少し筋肉をつけないと、腰を痛めるよといわれたことがあります。そう、私の身体は、筋肉がつきにくいようなのです。疲れやすいのです。そして、最近、体力がないな~と思い、運動をはじめているのです。いつまで、つづくかな。

継続は力なり、ですね。kao04

2009_0516200809230005.jpg
シューズも、ウエアもないので、購入。かわいいものが、いろいろあるんだな。

2009_0516200809230001.jpg
新潟でのショットがまだありましたのでアップしてみます。
海辺を歩く男ロィ。

2009_0516200809230002.jpg

ベルと、同じ格好の男ロィ。

お弁当

我が家は、旦那さんはお弁当いらない派。
会社の人たちと、外で食べるのだそうです~。

今日は、お弁当がいるとのことで、張り切って作りました。
めずらしいので、パチリんこ。

200905140959000.jpg
おいしかったよ~とメールがきました愛情いっぱいですからね~~。
最近、ずっと12時くらいの帰りです。。。身体が心配ですが、働いてくれて感謝です。トリートメントで、サポートしてます。


日曜日に、JHAS定例会「魂の伴侶への道」というものがありました。浜松に300人くらいが集まります。とても、素敵な定例会でした。まっすぐに、一途に、伴侶さんと進みたいと思いました。そして、旦那さんにストレスを与えてしまっていたことに気づき、反省でした。
代表夫婦の歩みの中で、妻が夫に過去に伝えた言葉、
「世界中のみんなが敵になったとしても、私だけはあなたの見方だからね」の言葉に感動してしまったのでした。本当に、まっすぐに愛しぬいている姿をいつも見させていただき、いつも素敵な生き方だな~と思うのです。
おかげさまで、エネルギー満タン幸せいっぱいです。

生徒さんも、Tちゃま、本当に素直に進んでこられてたくさん成長してくださっています・・・・。
定例会初参加、幸せエネルギーをゲットされたようです★パチパチ~

そして、人の幸せを、一緒に喜べる自分でいつもありたいな~と思います。人の幸せを喜べないときは、幸せでないとき。人の幸せを一緒に喜ぶと、自分も幸せの切符を手に出来るそうです・・・・。


新潟では。。。

今回、一週間ほど、新潟へ滞在していました。
私と、ロィと最初にいっていまして、後から旦那とリィがやってきました。

前半戦は、旦那さんがいないので、友人達にたくさん会うことができました~~。
何年かぶりに会えた友達もいて、みんなが元気でいてくれてうれしいかぎりです★
2009_0504200809230015.jpg
連れて行ってもらった、イタリアンのお店でみつけた、かわいいもの★ちゃんとお手手がついているの。

後半戦、甥っ子達、旦那、わんこと山や、温泉や、外にばかりいました。
2009_0504200809230010.jpg

2009_0504200809230009.jpg
ロィは、海デビュー

おかげで腕が日焼けして、黒くなってました。

ハイキングだと連れて行かれたところが、ほぼ山登りをさせられて、ロィも聞いてないよ~と一緒に登りました。筋肉痛になり、体力がないな~と自覚しました。
友人が週末に15キロも走っているときき、私もマラソンをはじめようかと思っているところです・・・
2009_0504200809230001.jpg
おいしいおそばも食べました。10割なのに、つるっとしていて白いのです。

2009_0504200809230004.jpg

2009_0504200809230002.jpg

2009_0504200809230006.jpg
お蕎麦屋さんのちかくで、ロィを遊ばせました。わんこのお友達も来たよ。
この辺は、五頭山のあたりです。

2009_0504200809230007.jpg
月岡あたりで、足湯につかりました。

2009_0504200809230023.jpg
リィがきてからは、草原に放して遊ばせました。リィが、ボールでサッカーが上手いことを発見。
甥っ子と、リィでサッカーをしました。
たまに旦那も加わって。

2009_0504200809230017.jpg
草原をいっぱいはしったね。

自然がいっぱいで、いいな~と思いました。

新潟の風だよりでした~。

戻りました。。

おととい、新潟から東京へ戻りました~。

今、やっと東京のエネルギーになじんできました。

それまでは、社会復帰、東京復帰は無理かと思われてました。帰ると、いつもこうなるのです・・・。

コンクリートジャングルで、頑張らないと~~~~。

写真を撮ってきたので、後でアップしま~す。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ