食いしん坊

明日から、実家の新潟へ帰ります★
旦那君は、後できてくれます~ お仕事ですから、忙しいのです・・・。

新潟へのおみやげとして、ジョセフィーヌ、あと並んで買ったガトーフェスタハラダ、ディズニーのお菓子たち。ガトーフェスタハラダは、会社の皆様からおいしいと聞いて、25分も並んで買ったのです。
期間限定のホワイトが特においしかったです。(特に、旦那くん、パクパク食べてました)
疑問として、賞味期限が長いのに、なんであんなに並んでるのか?確かにおいしいのだけど、そんなに並ぶまでのことか?ということ。

みていると、みんな人にあげるっぽいです。山ほど買っているのです。電話で、何味?とか聞いている人もいました。確かに、賞味期限は長いし、軽いしおみやげにはいいのかもしれないです。
2009_0427200809230008.jpg

そして、初めてピラフをお米からつくりました~。ピラフって、炊いて作るんですね。
知らなかった~~。これは、ジョセフィーヌで作ったんですよ~。
2009_0427200809230014.jpg
おとなりは、カレー味ブロッコリー豆乳風味を餃子の皮でまいて、たっぷりオリーブオイルでからっとあげ焼きしたもの。おいすい~。

最近、お料理が楽しいです。というのも、私の性格にあった本を見つけたからです。
2009_0427200809230015.jpg
庄司いづみさんの料理本です。ブログもやっています。材料ちょっとで、料理アホ~な私でもやる気がでるのです。これならできるぞと。

あまり、たくさんの材料や、なんじゃこりゃ~?というような材料があると、めげます。
私には、これくらい簡単でなくっちゃ~無理です。特にベジの料理本って、特にマクロビかな~?手が込んでるんですよ・・・
O型人間、ひさぽんにぴったりの料理本です。

2009_0427200809230013.jpg
2009_0427200809230012.jpg
ジョセフィーヌをつかったサンドイッチ。ずぼらな私にぴったり、ジョセフィーヌはいろいろ使える♪

ただの食いしん坊ブログです・・・・。

では、家族や、山や海や、友達から元気をもらってきます~。

お誕生日

4/24に3○歳のお誕生日を迎えました~~~。

どんどん歳をとっていくものですね・・・・。

この日は、お豆腐料理のお店、梅の花さんでお食事でした~。

去年もここのコースをいただきました。今年は、予約なしで、単品を頼みましたが、やはりコースの方が断然お得なきがします。

最近、お仕事で遅い旦那様。この日は、どうするのかな~、早く帰ってこれるかな~と思っていました。あえて、今日どうするのかは、いわずにいました~。カレンダーでアピールしてましたが。プレゼントは、大きいクリスタルさんで先にもらっています。でも、日中、メールを確認しながら、夜はどこかいくのかと期待しないように、でも期待しながら連絡をまってました。

でも、なかなかこなくって、あ~いそがしいから、今日はお誕生会はなしか・・・と
家で、しくしくとしていました。

そうしたら、夜の7時ごろに電話が!これから、でかけるとのこと。
予約していたお店はもうだめだから、違うところへいくよとのことでした。

旦那くんは、一生懸命にお仕事を終わらせてやっときたのに、私は、つんつんしてしまいました~。
意地悪をいいってしましました。

犬のかわいい、目覚まし時計をくれました。私は、素直に「ありがとう」といえませんでした・・・・。ほんと、かわいくないな~と思うのでした。

旦那くんの、駆けつけてくれた思いに、寄り添うこともせず、ひどい妻でした。。。
反省~。

次の日は、全身トリートメントをさせてもらいました。ごめんよ~~。と思いながら。

今年の、JHASのテーマ か わ い く です。まだまだ、修行がたりんです。
がんばります~~~~。
2009_0313200809230002.jpg

仲良く日向ぼっこ。かわいいな。

メールで、メッセージくれた方々、本当に覚えててくれてありがとね~~★
新潟の親友達、東京で知り合った方達、どちらも、大切。
どうもありがとう・・・・・

さっそく。。。

フレッシュネスバーガーをたべました~。
ボリューミーでおいしかったですたま
また、食べたいです~~。
2009_0422200809230001.jpg
写真がきたなくてごめんなさいですが。。。

昨日は、レッスン前にロィが蛾をくわえて走り回って大騒ぎでした~~~。
結局たべずに、おいてくれましたが、おそろしかったです・・・・・。
「勘弁してくれ~~~」って感じでした。
でも、おかげで、エネルギーがパンと変わりました。
ロィは、結構、エネルギー転換のきっかけをくれることが多いです~。
2009_0422200809230002.jpg
これは、食べ物を狙って、Mちゃんの手のひらを使い上手くバランスをとっているのだ!!!

そして、リィが、まっさきに生徒さんTちゃまのおひざにいきました~~。
食べ物のおねだりまで。
2009_0422200809230004.jpg
うれしくって、パチリです。


明日は、ジョセフィーヌが届いたのでみんなに配りま~すにぱー


お天気がいい土日でしたね♪

今週の土日は、お天気がよくて、とても気持ちがよかったですね~。

ワンたちとのお散歩も楽しく、遠くへいきました。二時間半くらい?

ドックカフェへいき、浅草を通って、TUTAYAにより、隅田川の方までいきました~。

2009_0418200809230032.jpg
人の多い浅草は抱っこ。
2009_0418200809230031.jpg

2009_0418200809230036.jpg


公園にて休憩中。こんな、平凡な休日が幸せです。


ベジバーガー!!

20日、明日ですが、フレッシュネスバーガーより、ベジバーガーが発売です~~。ぱちぱち~~。

とくだね!でやってました。かなりおいしいとのことですよん♪

以下、コピー。

「ベジタブルバーガー」は鉄板でこんがり焼いた豆腐に、たっぷりのアボカド、トマト、グリーンカールをゴマバンズで挟んだ新メニュー。コレステロールを下げる豆腐の大豆たんぱく質、抗酸化作用に優れたアボカドをメイン具材に据えるなど、健康を志向したメニューだ。
フレッシュネスバーガーは、「おいしく、健康的で、安心して食べてもらいたい」という理念から、今後も身体や自然、環境に優しい商品の開発を進めていくという。

わくわくですな~~~。ほほほ~。確か、御徒町にあったはず~~。いってみますね★★

そういえば、ブログを読んでいる方々より、食べ物の話題が多いですよね~、しかも、うれしそうな感じが伝わってくる~といわれました。た、たしかに、食べ物の話題が多いです~。

はい、おいしいものに目がなく、人生の楽しみになっております~~。認めます~。気合はいってます。

2009_0418200809230029.jpg
これは、サラダうどん。ぶっかけうどんに野菜をたくさんのせまして、その上から、ジョセフィーヌ様をかけてみました~。絶品!簡単!ジョセフィーヌさまさま。

今回は、また、仲間たちと8本たのみました。ジョセフィーヌ万歳。

来月も発注予定、なにせ、賞味期限が短いので、大量に買えなくて、しかもみんなで頼むと安いのです。ほしい方は、ご一報を♪(すぐに渡せる環境なら是非お試しあれ)

アロマセラピストとして。。。今はまっている精油は、ミントベルガモット~。
今日のアロマバスはパチュリーでした。

ディズニーランド♪

忘年会でゲットしたディズニーランドのチケットを使って、いってまいりました~~~★

何度行っても楽しいものです。

朝8時半には門の前におりました。午前中くらいには、主要な乗り物をほぼ制覇しました~。
腹をかかえて笑ったのが、スプラッシュマウンテンで、旦那さんだけ顔が尋常じゃなくびしょびしょになったことでした。シャワーでも浴びたのか?というくらい。笑えました~。
2009_0418200809230023.jpg
それにしても、スペースマウンテン、あんなに怖かったっけ?というくらい、心臓が~~。歳のせいか?昔はぜんぜん平気だったぞ。

結構、疲れるもので、休むといっては食べ、いろいろ食べてました・・・・。
なぜ、ディズニーの食べ物はおいしいのかな~?入れ物もかわいいし~。
2009_0418200809230024.jpg


モンスターズインクは、まだやってませんでした。オープンする直前だったのか、全体的にすいていたようです。もうちょっと後でいけばよかったのかな~と思いつつ、またいつか乗れるでしょう。

夜のパレードまでもちませんで、夕方くらいには引き上げました。パレードを見に行くときはアフター6でいくことにします。もう、身体が持ちませぬ~~~~。

ディズニーのお菓子も大好き。缶もかわいい~。
2009_0418200809230037.jpg

今度は、シーに行きたいな~。まだ一回しかいったことがなく、寒くてあまりまわれてないのです。

わくわく、ディズニー、これからも夢の国でよろしくです。
(体力が落ちているのに、ショックをうけつつ。。。またがんばりま~す)




ベジギョーザ

先日、品川校の研修会のあとにまたまた、ラーメン花月のベジラーメンロッソを食べに行きました~

期間限定なので、これで最後になるでしょう・・・・さみしい

そして、ベジギョーザを発見!!さっそく頼みました。
おいしかったです★

ラーメンがなくなってしまったら、ギョーザだけ食べに?はいけないな~と思い、チャーハンで食べれるものはないか聞いてみたところ、ねぎ塩は、お肉は入っておらず、他のものも言ったらぬいてくれるとのことでした。なので、チャーハン&ギョーザでいけちゃいます
聞いてみるものだわ。

200904061414000.jpg

つるのうた

やっぱし、出るんですね~~~~
つるの剛士の、カバーアルバム!!!

ほんとうにいいです~。昨日のヘキサゴンでうたっていた、KANの「永遠」という歌、はじめて聴いたのだけど、ウルウル~でした~4のチャクラ(胸のあたり)にダイレクトに伝わってくるものがあるんです・・・今まで、日本のアーティストでここまで思うのはあまりなかったのです。
にひひ
お子さん3人との映像をとったフィルムもすごくよかったです~。
家族っていいな、結婚っていいな、そう思わせてくれる人だと思います。

たしか、TVで子育てとは?と聞かれて、夫婦仲くして、「結婚ていいな~」と思ってくれればそれが子育てだといっていました~。

ブラウン管からこのまっすぐなエネルギーが流れるのって素晴らしいです

4/22発売!!なり。楽しみ~~~ルンルンルン♪(単純なことでテンションがあがる)

マーリー  そして 結婚6周年~~★

4/4結婚6年が経ちました。4/4、、、おかまのっ節句だねといわれたことがあります~。
そ、そうなんだ~、まあ私らしいからいいわ~。
それにしても、あっという間、山あり谷あり、年々良くなってきているのが不思議。
6年って、小学生が卒業だ~。でも、まだまだ、ひよっこなのでしょうね~。
10周年に向けてレッツゴーなのだ。

この日は、錦糸町にてイタリアンを食べて映画マーリーを見に行きました。
笑えたし、泣けたし、考えさせられました。かわいかったな~、マーリー。
新婚から、犬を迎えて、子供ができて・・・いろいろと変わっていく夫婦そして家族をマーリーと描いていました。ちょっと、自分と置き換えたりしてみてました。
2009_0406200809230012.jpg
錦糸公園では、夜桜のお花見の人がたくさんでした。



私のマンション、おもしろくて、映画のチケットや、ホテルなどなど会員(勝手になってた)は、安く手に入るのです。なので、映画は結構いきます~。

もうすでに、行こうと決めている映画があります。
ひとつは、ビバリーヒルズチワワ!ディズニーで、とっても楽しそうでチワワがたくさんでてきます~。
この映画は、お散歩の途中に出会った方に、ロィをみて、こういう映画があるよ、この子みたいな子ががくさんでるから見てね~と言われたのでした。

もうひとつは、ルーキーズ。ドラマをDVDでみて、はまりました。
こういう、くそ暑いドラマ結構好きです。

楽しみワン。

2009_0406200809230008.jpg
ボクの仲間が出る映画?

2009_0406200809230003.jpg
とってもやさしいお顔のリイ。ほんとに優しい子。

かわいいエプロン

かわいい~エネルギーで今年はいれるように頑張ってます~。

そして、エプロンを普段はほとんどしない、家では汚れてもいいようなジャージを着ているわたし・・・
かわいいエプロンでお料理をするとやさしいエネルギーでおいしく作れるということをお聞きしまして、自分が買わないようなフリフリのかわいいエプロンを買うことをきめました。

でもそんなエプロンどこに売っているのか分からなく、まずは、1つ、かわいいエプロンを買ってみました。

 2009_0330200809230012.jpg

売っているものの中で、いつもの私なら黒のチェックを選ぶところを、あえて赤にしてみました~。
まずは、これでお許しを★

桜~上野公園~

日曜日に上野公園へ桜を見に行ってきました~。

けっこう咲いていました。人もたくさんいました。

旦那さん、花より団子。屋台ばっかり見ていた・・・・

もう4月ですね~~。

2009_0330200809230011.jpg

2009_0330200809230007.jpg

2009_0330200809230010.jpg

2009_0330200809230009.jpg


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ