

月島

私が東京にきて初めて住んだ町月島。

もんじゃで有名なところでした。新潟からでてきた私は、なんじゃここは~、もんじゃ焼きしかないし、
生活用品はいったいどこで買うのだろう?状態でした。

はじめは、すごくつらかった。さみしかった。そして、よさが分からず嫌だった。新潟に帰りたいといつも思っていて、うつ状態だったと思う。
でも、かなりの都会に住んでいたのだとかなり後で気づいた。結構いいところに住んでいたのだと後々気づいた。

でも、初めて住んだ町が月島だったから、やっていけたのだと今は思う。
だって、中央区だったから、満員電車にはあったことがなかった。
どこにいくにも、皆と逆だったので、らくらく通勤、そして便がすごくよかった。
バスで東京駅まで15分ほどだったし。
おそらく、田舎育ちの私は、満員電車に即めげたことだろう・・・。

銀座にも歩いてよくいっていた。治安もすごくよかった。たくさん、助けられた町だった。

この前、用事があって久々にいってきた。

とっても懐かしかった。。。。つらいところから始まって、大好きなところとなった月島。
5年ほどいたのかな?思い出のつまったところだ。

用事のついでに好きな雑貨やさんへより、ベジのランチを食べてきた。
「しおん」というお店でランチを食べた。ここは、二階が陶芸ギャラリーということもあって、食器が素敵だ。その日食べたのは、味噌味のスパゲッティー。味噌味は初めて食べた。感激~~。
おいしかった~~~。なかなかしゃれたお店です。

KIA ★ KAHA ランチ会 を次回やるとしたら、ここがいいかな~なんて勝手に思っています・・・
ランチ会の相談にのってくださると、いっていただけたので、。(気が早い?)

200902261310000.jpg

200902261320000.jpg


リイちゃん。。。感動の日★

毎週の火曜日にTさんのレッスンがあります~。

前回のレッスンでそれは起きました。

リィが、自らTさんのお膝にジャンプして、ちょこんと座ったのです~~。

これは、ありえないことなのです!!!警戒心が強く怖がりのりィは、飼い主以外は、吠えてしまうのです。唯一、私の母には慣れたのですが。

だんだん慣れてくると、その吠え方が、やさしくなっていくのですが、自らお膝にはいったのは見たこと無かったので、二人とも、感動してしまったのでした。

うるうる。どうしたのかな~、もう大丈夫だと分かったのかな~。

Tさんもすご~く喜んでいました。しばし、感動にひたってしまい、レッスンが始められませんでした・・・

なんだか、二人で癒されたのでした★★

2009_0218200809230018.jpg
2009_0218200809230014.jpg
2009_0218200809230017.jpg
そのとき、ロィはマイペースに、おもちゃで遊んでいた。
2009_0218200809230020.jpg
なぜか、ロィもやってきた。

フェンネルは。。。

昨日、フェンネルのお風呂に、入ってみた。

痛い、痛い、事件から、はじめて入ってみた。(以前フェンネル風呂で、背中ぜんぶ、すごい痛みが走ったのだ)

大丈夫~でした~~。

あのときは、そうとう内臓弱っていたんだわ~~。

トリートメントしてもらって、だいぶいいみたい。

そして、それから、いろいろと、打ち身やねんざも体験。それは、旦那さんに駄目だしをしていたときにおきた。

たましい先生「おい、ひさぽんよ、そ~~んなことはいってはいけませぬ。かわいい妻にはなれませぬよ、旦那さんへの感謝はどこへいったのかね?少し、痛いが分かっておくれ」と、メッセージを送ってくれたのだろう・・・・。

それにしても、分かりやすい、送ったマイナスが瞬時にかえってくるようになってしまった。
でも、すぐに気づけるから、修正もはやい。(素直に直せばですがね・・・・)

2009_0218200809230048.jpg
初登場、我が家の家族コッピーさん。見えにくい・・

食べすぎ~

月曜日、ベジのランチビュッフェへ新大久保までいってきました~。
前からいってみたかった「菜食健美」さんです。
とってもおいしくて、かなり食べてしまいました・・・
お野菜も有機のもので、にんじんがすごくおいしくてびっくり!
絶対にまたいくぞ~~。ビュッフェとなると、張り切ってしまうのです。
2009_0218200809230050.jpg
右下の、おからこんにゃくのカルビ焼き~びっくりな味。

2009_0218200809230051.jpg




それから、イチゴのパフェを食べにいき(ちょっと大きめ)かなり満腹。

そして、夕方、違うお友達と急遽会うことになり、お茶だけにしとけばいいのに、一緒になってパスタを食べてしまいました。

その夜、胃がきりきりと痛みました。自業自得です。

たくさん食べてたくさん笑って、免疫アップで~す。Yちゃん笑いの提供ありがとう★
久々に笑いすぎて、窒息して新大久保で倒れるかと本気で思いやした。

ゆっくり~な日曜日

今日は、午前中に犬達のワクチンを打ちにいってきました。
体重を量ったら・・・・大変なことに!
ロイは、デブ犬になってしまっていました。え~ん。
毎日見ているので気がつかなかったのですが、前回は3キロ無かったのになんと3.5キロになってました。とにかく、よく食べるので、たまにリィがもたもたしていると食べてしまうので、そのあたりが原因だと思います・・・。
おやつも気をつけないといけないですね。ふう。

ランチには、むぎわらいのカフェさんへ、いってきました。カレーランチ、フォカッチャ、卵サンドです。
カレーおいしかったです。パンがおいしいので、お土産にまた買っていきました。
2009_0218200809230026.jpg


そして、その近くにある土日だけあいているという、むぎわらいさんがやっている有機野菜が売っているお店へ。お野菜を少し買って、絵葉書を買いました。この絵葉書の絵は、むぎわらいさんのカフェ
にたくさん飾ってあり一目ぼれの絵なのです☆
2009_0218200809230031.jpg

大きいの、額でほしいな~と思ってます。
おいしいと評判のキャベツが今日は売り切れだそうで、予約して来週またいってきま~す。

それから、家に戻って、旦那さんのトリートメント(フットサルで筋肉痛らしい)。レモングラス、ティートリー、マージョラムをいれました。

一息ついて、浅草へカラオケへ。

そして、お家で「天地人」を見たのでした。

そ~んな一日でした。ちゃんちゃん。

あしたにでも、絵葉書の写真と、むぎわらいさんのパンの写真をアップしま~す。

あと、テレビチャンピオンの森田さんのしつけのDVDを買ってみようかと思っている今日この頃です。誰か、やったことある人いませんかね? 

最近は、心臓が弱っているので、寝る前には、心臓にネロリを塗ってねます。おやすみなさい。。。

ローフード

旦那さんの皮膚の状態が悪くなってから(乾癬という病名でアトピーと似たメカニズムです、今はだいぶよくなってます)、いろいろ本を読んだり、ネットで調べたりするようになりました。

肉食は、やはりやめたほうがベストのようです。卵もです。確かに、食べないと皮膚の状態が目に見えてよくなります。でも、無理に辞めるのはストレスがかかるので、徐々に徐々にやっています~。

あとは、内臓に負担をかけすぎないということが大切なようです。朝食は食べないと元気がでないと思い込んでいましたが、食べないほうがいいというお医者さんもいるようです。
ローフード(加熱しない食事)をたくさんとることにより、酵素をたくさんとって、身体の毒素を排出できるなどどいうことも知りまして、我が家は朝はフルーツやお野菜のミックスジュースになってます。
2009_0211200809230027.jpg
便通もよいようです~。腸をきれいにすることも大事なようです。

そして、お昼ご飯がとってもおいしく食べられ、身体も軽い感じがします。

あとは、なにより、本人のやる気でしょう・・・・
私がいろいろ調べても、やらされると、ただただつらいだけ・・・・だから。

そして、いろいろと本などがでていますが、いいところはゲットして、後は自分で感じて実践することが大事かな~と思っています。ローフードも確かに素晴らしいけど、頑なにそれだけ!!というのは、私にはきついです。やっぱりみんなで、お鍋かこんでホクホクやりたいですし。
中庸が一番私にあっているようです。

生野菜、フルーツ、前よりとっても欲している、ひさぽんなのでした。

2009_0211200809230019.jpg
悪さをして、怒られるのを察して隠れている。

2009_0211200809230021.jpg

癒されて。。。

月曜日は、お楽しみな癒しあいっこの日でした~。

セラピストMちゃんが入谷におでましです。まず、ベジタリアンのラーメン「一茎草」へいきたいとのことで、レッツゴーです。お店の方とは、顔見知りになってしまって、「なくなる予定はありませんか?ベジラーメンは」と聞いて見ましたところ、「好評なので大丈夫です♪」とのことでした~。
Mちゃんも、とても喜んでくれて元気いっぱいになりました。お店の人もいい人たちです。
お隣に座っていた、男性がベジラーメンを食べていました。そして、お汁をガーッと飲み干して、「おいしかったです!」と伝えていました。お店の人もうれしそうでした。
負けじと、私達乙女もお汁を全部飲み干したのでした・・・・。

そして、その近くにある「むぎわらい」さんへと突然いきたくなりまして、いってみました。確か、おいしいパン屋さんと思っていました。でも、発見ベジのカフェ併設していました!
そこでコーヒーを飲み、ベジランチたちのメニューを眺め、ここで今度は食べたいね~と話しながら、盛り上がっていました。なかなか、私の住んでいるところはナイスな感じです!!

ここのパンはとても美味しいです。二人でパンを物色。Mちゃんがなんとベジのカレーパンを発見~。
なかなか、めずらしいのです。二人で、大喜び。
(後でお家で食べたらすごいおいしかった♪)
2009_0211200809230023.jpg
2009_0211200809230024.jpg
遠目は、肉まん風。開いてみるとたくさんのカレーが入っている。
ここの方もいい人そうです。素敵なかわいい絵も発見。
週末の、有機野菜やかわいい雑貨を売っている情報をゲット。

今日は、とてもいい出会い、発見があるね~とMちゃんと話していました。きっと、私だけでなくMちゃんのエネルギーもあっての、幸せな出来事いっぱいだったのだろうな~。

そんなこんなで癒しあいが始まりました。
なんと、私かなりお疲れでして、Mちゃんがたくさん施術、ヒーリングをしてくださり、Mちゃんへの施術のお時間がなくなってしまいました・・・。
「いつもやってばかりだから、今日は癒される日でもいいんじゃない?甘えてね~」と愛いっぱいのお言葉に涙、涙で、愛いっぱいの施術がありがたくて、ありがたくて。
でも、少しの時間でも「やらせて~」と私。Mちゃん「そういうと思った。。。たまにはこういう日もあっていいんじゃない?」とのお言葉。素直に甘えられない、やらないとMちゃんに悪いよ~と思う私の生き癖発見でした。今回は、肩の力をぬいて、Mちゃんに甘えさせてもらったのでした☆☆
大変なときは、助け合う、そんなセラピスト仲間でいたいと思うのでした。
今度、大変なときは、私がサポートするからね
JHASのトリートメントは、繊細で愛いっぱいなのだと思うのでした。

Mちゃんと、次回の癒しあいの計画

麦笑いランチ→癒しあい→ベジラーメン(夕食)


トリートメント♪

今日は、旦那さんへ全身トリートメントをしました~。精油は、ネロリ、サンダルウッド、ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツ、ジュニパー。今回は、たくさん入れてみたくて、やってみたら、いい香りじゃない~~。うむうむ。

日々、結構頻繁にトリートメントはしているのだけど、部分的に背中、足、クリスタルトリートメントなどをしています。

今週は、毎日11時以降のお帰りだったので、お疲れの様子。そうなると、発言もマイナス思考。う~ん、と思い、今回は、全身トリートメントをやりました。みっちり、二時間です。

背面が終わって、デコルテに入った頃、だいぶエネルギーも入ってきて、お顔もいいお顔になっていた。終わってみると、穏やかなお顔、赤みがでて血色もいい、そして元気になり、意識も転換されていた。

やっぱり、JHASのエネルギー、トリートメントは、身体だけでなく、心、そして、魂までも癒すのだな~。

いいな~、旦那さん。セラピストの妻っていいよね。セラピストの旦那。。。もいいな~。

明日は、お仲間と癒しあいっこの日。楽しみだ~~~~~☆☆私もやってもらいたいもん

フェンネルに助けられて・・・・

二日前ほど、とても疲労していた・・・・ やばい、もとに戻せるだろうか・・・・戻せなかったら、先生のところでトリートメントを受けよう・・・と思っていた。

その晩、今日のお風呂にはどの精油さんをいれようかな~と思って、その日はなんとな~くフェンネルを選んだ。夜は、結構沈静系の精油を選ぶのだがなぜかその日は、フェンネル。

フェンネルは、内臓機能促進させてくれる元気のでる精油さんです。
入ってみると、「なんじゃこりゃ~~、背中が痛い!!!」
確かに、皮膚が弱い人は刺激があることもある精油だと思う。少し二の腕がひりひりした。
だが、背中は明らかに違う痛みなのれした。

弱っている内臓全般にアプローチしてくれているのを感じたのれす。
だって、お風呂から上がったら、疲労がとれて元気いっぱいになっていたから・・・・
精油さんの愛をいっぱいいただいたのでした。

次の日もフェンネルにしてみた。背中は、痛くならなかった。

内臓全般、疲れさせてしまっていたのですね~。
原因は、わかってます。
夫婦の調和、エネルギーの奪い合いが起こっていたのでした。
反省して、立て直して、精油さんにサポートしてもらったのでした。

反省、反省。あはは~。200901131437000.jpg
ロィの、この白いお手手がダイスキ
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
