今年ももうすぐおわりです~

たくさん、書きたいことがあったのだけど、忙しくて~なかなか更新ができませんでした・・・

これから、でかけなければいけないので、ご挨拶を書かせてください★

今年も一年、たくさんの皆様、どうもありがとうございました。感謝、感謝。

来年も、謙虚に感謝を忘れずに進んでいきます。がんばるぞ~っと。

よいお年をお迎え下さいませ~~~。

2008_1220200809230001.jpg
みなちゃま、また来年も僕をよろちくね。

加湿器が好き 

のどがやられやすい私・・・・
冬は、加湿器が活躍してくれる。

そして、加湿器って見てるだけで癒される。私だけ?
あの、ポコポコという音と、湯気がなんだかほっとする。

ロィも、乾燥に弱く、加湿器をつけないとゼイゼイとなってしまう。
(まあ、それだけではなく、夫婦の調和、家のエネルギーなどの影響がかなりあるようだが・・)

2008_1220200809230012.jpg
一代目
2008_1220200809230013.jpg
2代目
どちらも、アロマオイルをいれられる。

2008_1220200809230014.jpg
ロィ~、待って。
2008_1220200809230015.jpg
二匹ちゃんと撮れました。まあ~か、わいい~~~~
親ばかです。ハイ。

~鶯谷 入谷~ トリーメント受付

年末、年始のトリートメントを受付いたします。
一年のよどみ、疲れを一掃して新年を迎えませんか~☆
また新年一発目に景気をつけましょう~☆


12/26    午前 ○  午後 ○  夜 ○ 
12/27    午前 ×  午後 △  夜 ○
12/28    午前 ○  午後 ○  夜 ○
12/29    午前 ○  午後 ○  夜 ○ 
12/30    午前 △  午後 △  夜 △  (30日は、どこかに予約が入りますが、まだ時間が未                                      定ですので分かり次第アップします)

1/5      午前 ○  午後 ○  夜 ○  

ランチ会 

土曜日に、 KIA ☆ KAHA の一年頑張りましたね~ということで、ランチ会を開催しました。

みなさん、プライベートレッスンなのでお顔合せもかねてやってみました。
鶯谷、ドックカフェのカフェリーフさんで集合です。

初めてとは思えぬほど、話がつきませんでしたね~。きっとご縁があるのでしょう。

2008_1220200809230021.jpg

出会えたことに、とても感謝しています~。本当に出会えてうれしい。
み~んな、幸せになりますように。そこんとこ、よろしく!

2008_1220200809230017.jpg
2008_1220200809230016.jpg
2008_1220200809230018.jpg
パスタランチです。
2008_1220200809230025.jpg
エビさん。高いエビさん。
2008_1220200809230024.jpg
陸カメ!発見。
動物好きの、オーナーさん。奥さんは大変のようです。次は、イグアナがほしいらしい。。。。

私は、企画することがダイスキです。昔から、運動会、文化祭、などなど、企画運営側にいました。
いろいろと考えていくことがとても楽しいです。

また、機会がありましたら何かやりたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いします~



ドックカフェまた発見!

入谷に越してから、いろいろと私の好きなお店を発見したり、また出来てきている~。
ドックカフェは、越してから二件もできた。

そのうちの1つに、休みの日にいってきました。

そこで、リィと同じ出身のわんちゃんとであいました。CATNAPさん出身のわんちゃんでした。
びっくり~~。トライアル一週間目ということでした。
やはり、リィと同じような目をしてました。おびえてました。
よかったね、素敵な飼い主さんと出会えて☆と思うのでした。

2008_1207200809230021.jpg
吠えないように、バックの中へ。

2008_1207200809230020.jpg
おやつをもらったよ☆

2008_1207200809230022.jpg
肉抜きにしてもらいました。

2008_1207200809230019.jpg
パパに抱っこされているロィ。

オーナーさんもとてもいい人でした。うちのワンコ吠えてすみません~、といったら、いいんですよ~うちのワンコも吠えるんですよ。といっていました。
看板犬にしようと思っていたチワワがいたそうで、慣らせようと子犬のうちにケージにいれてお店においておいたそうです。やっと人になれた頃、急に誰かにケージを空けられて、びっくりして過呼吸のようになり、それから、お店自体がだめになり、攻撃的になってしまったのだそうです。
だからお店にはいないのでした。たった一回、その出来事があっただけで吠える犬になってしまったのだそうです。よっぽど怖かったのでしょうね・・・

リィもすごく臆病で人にも犬にも吠えてしまいます。きっと怖いことがあったのかもしれませんね。
自分の身を守るために必死なのですね。
いつかそのトラウマがなくなるといいな~。

本牧 きんちゃん 

先週、富山から来た友人カップルと、友人がやっているお好み焼きやへいってきました~。
みんな、新潟からのお友達。

富山から来たカップルも、もうすぐ結婚かしら?
お好み焼きやをやっている友人は去年結婚して子供が生まれたのだ。

気を使っていただき、私は食べれるものをチョイスしてくれた。
このお店は、おいしい。野菜焼きもすごくおいしいし、サラダも超おいしい。パリパリサラダだったかな?は二杯も食べてしまった。お好み焼きもとてもおいしい。
2008_1207200809230012.jpg
2008_1207200809230011.jpg
2008_1207200809230010.jpg
すぐ上の写真は、ただのキャベツ。そこにおいしいタレがかかっていて、バクバク食べるのだ。
これまた、おいしい。

友人らは、なぜか旦那を「師匠」という。なぜだろう。昔からだ。何の師匠なのか、笑えてしまう。
みんな、元気に幸せだ。(というか、昔が昔なだけに幸せになったのだといえよう)私達を、くっつけた奴らだ。きっと、くされ縁で、きっときっとこれからも仲良くいれるだろうと思っている☆

本牧きんちゃん、神奈川にあります~。
最近は元町にできまして、友人はそちらの店長です。よ・ろ・ぴ・く!!

http://kim_8.at.infoseek.co.jp/body.html

クリスマスか~

新宿にいったらライトアップされていた~。
200812041802000.jpg200812041759000.jpg

きれいだね~。

そして、モデルさんできてくれたNちゃまからの差し入れさん。かわいい~。クリスマスだね~

2008_1207200809230017.jpg

2008_1207200809230016.jpg
2008_1207200809230015.jpg
久々に、ロィ様登場~~。(最近、ブログにだしてくれないじゃんよ~ 僕のファンがいるのだからちゃんとだしておくれよ~ byロィ)

ラーメンダイスキ! 一茎草 へ!

ベジタリアンになると、外でなかなかラーメンを気軽に食べられない。
もともとラーメン好きの私は、気軽にベジタリアンなラーメンが食べれたら幸せだよな~と常々思っていた。

そして、そして、うれしいことに、その願いがかなってしまった。「私の時代がきた~~!」と思ったのだ。(???)
三ノ輪にできていたのだ!8月にできていたのだ。(し、しらなかった・・・)

たまたま、ネットで、ベジタリアンのラーメン屋ってないかね~と検索していたら、ヒットしたのだ。
単純なもので、それからの私は、なんだかウキウキ。ニヤニヤ。幸せ満開だったのだ。
私って、単純だな~とほんとに、ほんとに思った。ここに住んでてほんと、よかったぜ。とそこまで思えてしまったのだから。


早速、先週、今週と二回もいってしまった。野菜だけで、ここまでやるとは・・・すごいな~と思った。
お店の人もいい人そう。よくある、ラーメン屋の頑固おやじさんとはちょいと違う。
ホームページ、ブログを見せてもらうと、素材にこだわり、心意気も伝わる。
2008_1207200809230009.jpg
これが、玄菜麺だ~!
通は、「味噌味で」と頼むことも可能だ。1回目は、醤油味、二回目は味噌味をたべた。
あっさりしているので、スープまで全部飲めてしまいそうだ。



http://ikkyoso.jp/ブログを読んでみると、これからまたさらに開発されそうだ。楽しみだな~。

鶯谷、笹の雪へ そして 酉の市へ

土曜日のレッスン後、モデルさんのYちゃまと、お生徒様Aちゃんと、豆腐料理の笹の雪さんへいったのです。

Yちゃま、モデルさんたくさんきてくださりありがとう~。
しばらくAちゃんはトリートレッスンがないので、Yちゃまとはしばらく逢えませぬ。
私もちょっとさびしく思ってしまった・・・

最後だから、(最後ではないのだけどね)ランチだぜい!!いくべ~~。と、本当は、玄結びさんへ行く予定だったのだが(これも鶯谷にあり、玄米やら五穀米やらがおいしいの)なんと臨時休業。
ということで、私も気になっていけてなかった笹の雪さんへいってみた。

ちょ~~、おいしかったです。 昔ながらの、風情。

笹乃雪1   笹乃雪8   笹乃雪3
笹乃雪6   笹乃雪4   笹乃雪2  

かなり、お腹いっぱいになりました。一番人気はあんかけ豆腐なのだそうです。
あんかけ豆腐は必ず二つでてきます。それは、宮様がおいしいので二つ出すようにいわれたそうで、それからは必ず二つでてくるのだそうです。

私は、豆腐雑炊がきた~って感じで、おみやげに買ってしまいました。

Yちゃま、Aちゃん、お二人とも、ゴマ豆腐がお気にめしたようです。

3人とも、ニコニコ。幸せでしたね~。Aちゃん、「なんだか、人にやさしくできそう~~」だって。
幸せ気分満開だと、やっぱり周りにもやさしくできるのだね☆
やっぱり、自分が幸せにならなくてはいけないのだね☆


その夜、旦那様と、酉の市へ。そして居酒屋へ。酉の市は、見ているだけで興奮してしまう。
3本締めがたまんないね~。

200811292257000.jpg

    
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ