和幸

「とんかつ 和幸」 有名なお店だと思う。お肉を食べない私でも知っている。(ベジになる前は食べに行ったこともある)

皆さんは読めるかな? こ、これを「かずゆき」とずっと思っていた人がいたらしい・・・・。

とんかつ食べたいね~、「じゃあ (かずゆき)いこうよ!」といわれたらしい。
「???かずゆき?」その後沈黙のあと、爆笑だったらしい。(かずゆきって、誰だよ)

その話をきいた私も、しばらく1人で思い出しては笑ってしまった。かなり怪しかったと思う。


念のため、いっておく 「とんかつ わこう」である。

皆様、お願いいたします、私のお腹がよじれますよ~。(でも、そんな天然さんダイスキです)

もうすぐ12月ですね

今日はとても寒かった~~。ブルブル
よく新潟出身だから寒いの大丈夫だよね~っていわれるけど、関係ないと思うんだよね~、それなりの防護服、暖房あるし。それ、北海道出身の人もいってた。北海道の人って、冬は暖房ガンガンつけて、半そででアイスクリームを食べるらしいじゃん。これも、本当らしく、とても幸せらしい。
今も、凍えておりますよ。絵文字名を入力してください

先日、リィのシャンプーをしました。
お利口にさせてくれます。
2008_1112200809230011.jpg
2008_1112200809230009.jpg
2008_1112200809230010.jpg
そして、クリスタルのジェードでのマッサージも好きみたい。
2008_1020200809230011.jpg
2008_1020200809230012.jpg

その横で、ロィはいつもちょっかいを出してくる。いたずらっこだ~。

最近は、加湿器をいれている。のどから風邪をひくことが多いので。
そして、ロィは気管が弱いらしく季節の変わり目、乾燥に弱くゼイゼイとしてしまうのです。

皆様も、お体お大事に~~~。

我が家は、ユーカリ、ティートリーが大活躍しとります。ウサギ

向ヶ丘遊園へ

月曜日、もう辞めてしまっている派遣仲間二人と会いました
新しい、マンションを買ったということで、遊びにいってきました~。

初の、向ヶ丘遊園へいってきました。
生田緑地があり、大規模マンションで、自然があって、素敵なお家でした。
2008_1117200809230028.jpg
2008_1117200809230023.jpg
南向きで、たくさん光と風が入るんです
アジア風のかわいい家具たちに囲まれて、そして、アロマもたいてくれてました~
そして、アロマのペンダントもつけてくれていました~
2008_1117200809230024_20081122214701.jpg
ランチを作ってくれました。素敵な、テーブルに、食器。おいしかった~~。
2008_1117200809230027.jpg
2008_1117200809230026.jpg
そして、持ち寄ったデザートたち。

楽しい、ひと時はあっという間におわり・・・・。
主婦達は、忙しいからね~。

2008_1117200809230025.jpg
楽しい、ひと時を、パチリ。ださい、ピース姿がいけてない・・・・。

今度は、もうお1人、新しいマンションに12月に購入。また、遊びにゆきま~す。

我が家は、いつになるかな~?お家購入の夢は!

つるの剛のお歌

先週の金曜日、旦那さんの帰りが遅かったので、テレビをみていました。
うたの番組をやっていました。
歌がうまい王座決定戦です。お笑いの人もいっぱいでていて、みんなすごい歌がうまい!!

やることあったのに、見入ってしまいました・・・。
そのなかでも、羞恥心でブレイク中のつるの剛の歌は、魂に響いてしまった。。。
中学生のときに好きだったプリプリの「M」すごいよかった~~~~~!
「さよならの向こう側」もよかったね~

みんな歌はうまいのだけど、彼の歌は、まっすぐになにか響いてくるのだ。
愛妻家でお子さんも3人いらっしゃる。結婚式をあげていないので、賞金で結婚式をあげるんだといっていた。曲も奥さんが選んでくれたんだそう。「つるちゃんなら大丈夫」っていってくれたそう。
そういう、伴侶さんへの一途な思いがあのようなパワーとなり、人の胸をうつのかもしれないね。。。

ひたむきさ、一途さ、まっすぐな思い、再確認させていただきました。
ユーチューブで見れたので、また見てしまった。けど、テレビの方がよかったな~。

案の定、優勝はつるの剛様でしたよ。これで、素敵な結婚式があげれますね~。わ~い。

カバーアルバム、マジでだしてくれないかな~。絶対買うよ!!

そして、日曜日、さっそく上野のカラオケへいき、「M」を歌ってしまった(単純)

2008_1117200809230018.jpg2008_1117200809230020.jpg
上野で、ゲットした愚か者Tシャツと、まりもっこり。まりもっこりは、確か北海道のキャラクター。
股間のボタンを押すと頬が赤くなるの。下の写真ほのかに赤いのわかるかな?UFOキャッチャーでとりました。1500円也。
どうしても、ほしくって旦那さんに頑張ってもらいました!

ついでに、旦那様のお友達が、土曜日からお泊りにきて、なんと日曜日に誕生日だというから、サプライズケーキをプレゼント!びっくり、喜んでいたよ。その、ホールケーキの大部分は私のお腹へと消えていった。。。2008_1117200809230012.jpgいつも、旦那の愚痴を聞いてくれてありがとうよ~~~。



過去生療法

日、月と一泊二日の研修旅行へ長野までいってきました~。

紅葉が見れてとっても癒されました。空気もおいしい、お料理もおいしい、研修も素晴らしい~。
元気いっぱい癒されました。今回は、過去生療法の研修でした。とても、深い癒しができます。
私も体験していますので。(えへっ)

人生で数々の迷い、失敗がありました。けど、我ながらよくやったぜ!と思うのが、JHASを見つけられたことですね。

姓名判断により、○○万円のはんこを買ったり、ネットワークのFAXを買ったり・・・・まあいろいろやってきましたので(汗、汗)

ここにいると、どんどん成長できる気がしています。どこまで成長する気?って感じ。

2008_1112200809230002.jpg
まっかだ~。
2008_1112200809230006.jpg
2008_1112200809230004.jpg
2008_1112200809230005.jpg
2008_1112200809230007.jpg
2008_1112200809230008.jpg
全部、ベジなんだよ~。

お蕎麦屋さん

土曜日のレッスン後、モデルに来てくれたYちゃまと、生徒さんのAちゃんで、私いきつけのお蕎麦屋さんへゴー!

年配のご夫婦がやっているお店、最近リニューアルオープンしたのだ。
70代かな~、と~っても元気で仲良しご夫婦なんですね。ママさんなんか、すっぴんでもお肌つやつや。
以前は、見かけはスナック風でなぜか蕎麦屋さんという感じで、入りにくさはあったようだ。
けど、そこが私は好きだった。
でも、今のお店も素敵です。

そば畑を茨城にもっているそうす。ここのお蕎麦は甘みがあります。そして、添えてある、お漬物や煮物がちょーうまいのです。混ぜご飯も絶品。お袋の味って感じです。

最後の出てくるコーヒーもおいしいのです。
そして、何より、ママさんとおしゃべりするのが楽しいのです☆

この日も、お蕎麦を食べてコーヒーをいただき、おしゃべりタイム。
娘さんたちのお話をしてくれた。
ちょうど、お昼のピークをすぎて、すいてきたので、かなりおしゃべりしたな~。
おせんべいや、クッキーがでてきて、ほんと近所の井戸端会議みたいだったね。コーヒーまでおかわりもらっちゃって。
2008_1101200809230043.jpg
Yちゃま、Aちゃま。
2008_1101200809230041.jpg
年配の方のお話は、やっぱり尊敬。人生の先輩だ。それだけで、尊敬ですね。

食欲のないとき、身体が弱っているときにいきたくなるお店です。

あ、ぶらり途中下車の旅にでたこともありますのよ。

葉山へ♪

先週の、木曜日は葉山へいってきました。
南葉山校での自由研修会へ参加してきました~。

「家族が喜ぶアロマ食」という研修会でした。いろいろな、スクールの講師たちが9名も集まりとても楽しく、おいしい~研修会でした。葉山校のI先生の、いろいろな体験からのお話、途中I先生のお料理を食べさせていただき、最後はみんなでヒーリングをしたのでした。

ちょ~~、おいしいお料理たち。
2008_1101200809230031.jpg
2008_1101200809230028.jpg
2008_1101200809230034.jpg
そして、このすんばらし~景色。

2008_1101200809230029.jpg

二度目の訪問だったけど、やっぱり素敵。I ファミリー素敵です☆

お肉を使っていないやさしいお料理です。そして、何よりI 先生の愛情いっぱいのお料理。
みんな、いやされ顔。
食でこんなに元気がでるものなんですね~。

こうして、いろいろな、アロマの方と触れ合えるのもとてもうれしいことです。
とっても、楽しいメンバーでした~。

また、機会があったら参加したいな~。

そして、研修後は、葉山のお友達と合流。
少しの時間だったけど、海へいってカフェへ連れて行ったもらった♪
2008_1101200809230036.jpg
2008_1101200809230037.jpg
そして、あんなに食べておいて、また食べた・・・。おいおい。
つかの間だったけど、とっても逢えてうれしかったです。
妊婦さんだから、これからママになるのです!(がんばれ~~)

葉山へはちょくちょくいきそうです知り合いがいるっていいです~。
かわいいお店いっぱいあるよね~

癒しあいっこの日

先週の月曜日は、セラピストMちゃんと癒しあいっこの日だった。

Mちゃんとは、フェイシャル認定試験のをきっかけに練習、スキルアップを定期的にしていきたいねといっていた。

だが、今回は無理に起きてなくっていいという、決まりをつくって、癒されようということに。(スキルアップが目的ですと、しっかり起きていて、アドバイスをしてあげないといけない)
セラピストMちゃんは、すごい。それは何かというと、トリートメントベッドに乗るとすぐに眠りにつかれるのだ。レッスンモデルでも、そういう時はあったような・・・。
最近は、頑張って起きていれるようになったそうな。すごいわ♪

そういう、私も、最近はすぐに寝てしまう。Mちゃんのことはいえないのだ~。

あまりにひどい施術だったら、寝てられないよね、寝たかったら寝ようと約束して、デコルテ&フェイシャルをしあいっこしたのだ。プラスして、あたためたクリスタルをおいてやってみた。
そんな約束をしたら、、、、二人とも、クレンジングの時点で意識は朦朧としていた~。
すやすやと、夢心地。

やっぱり、いいね~。幸せだね~。

Mちゃん、ありがとう。いつも、いつも、お世話になってます☆

らぶ~~~~

おかあさん

先週、母様が我が家にきました~。
たくさんのお野菜を持ってね。

3泊4日、あっという間。帰ってしまって、ちょっと寂しい。やっと、立ち直ってきたところです~。

1日目は、雨。銀座のナタラジにてカレーのランチをいただいた。
母様は、私と食の好みが同じなので、と~っても喜んで食べていた。銀座でランチ♪、新潟人にはうれしい響きだ。そして、銀ブラ。H&Mが入れたので、ちょっと試しに入ってみた。
私の好みのお洋服はあまりなかったな~。でも人はいっぱいいたよ~。
母様は、なにやら一枚買っていた。
帰ったら、皆にいったぞと、買ったぞと、お話するのだそうよ。ふふふ。

そして、とんねるずの食わず嫌いで前日にやっていた、堀北真希がお土産に持ってきた、大福屋さんを発見して、母は喜んで買っていた。

ブラブラ歩いて、足が疲れたので、私が以前働いていた、リフレクソロジーのお店(違う店舗なんだけどね)の数寄屋橋店へすっごく久々にいってみた。セラピストになって、他でやってもらうのははじめてかな?なんと、知っている人が、受付にいたよ。びっくり!ちょうど、仲の良かった人が年内で辞めるとの情報をゲット。携帯をもっていないお方だから、連絡がとれなかったので嬉しい~。広尾店だけど、予約をいれさせていただいたよ。最後の施術だからね。私もやめるとき、最後の施術を予約してくれた仲間がいたっけな~。

そして、私達のおみ足は疲れがとれて、また歩き出したのだ~。深い癒しではなくっても、たくさん歩く東京は、こういう気軽に入れるお店は助かります。そして、クイーンズウェィといいますが、とても素敵なお店だと思います☆

お次は、日比谷シャンテで素敵なバックをゲット。お値段もお手ごろでかわいいものがたくさんありました~。私は、なんと母様に買ってもらったよ。(うるうる)

そうこうして、本日最大のイベント!「ライオンキング」のお時間がきた。
私が東京にでてきたばかりの頃、新潟からお友達二人が遊びに来て一緒に見に行った。確かナイナイの岡村が鹿役で出たのをテレビでやっていたころだ。ミュージカルは初めてで、すっご~~く感動した記憶があった。
今回も、すっご~~~~~~~~くよかった。出だし、感動して、涙がでそうでした。
母様も、とっても喜んでいたよ!ほんと、すごい。もっと前でみたいな~。
2008_1101200809230025.jpg
2008_1101200809230026.jpg




二日目は、浅草へ。母様のお買い物だ。浅草もなかなか、掘り出し物があって楽しい。
母様のお洋服をゲットして、喫茶店へいったりとブラブラしたよ。
夜は、旦那と三人で近くの、人気の居酒屋さんへ。おいしいお料理を堪能。楽しく、おしゃべりしたよ。

3日目は、母様へ、ホットストーントリートメントをして、午後には上野駅から帰っていったのです。

アロマのレッスンを母様はやっているのだけれど、たくさん遊びすぎて、今回はできませんでした~。
二日目は、午前中に生徒さんがきて母様がトリートメントモデルさんをしてくれました。
いろいろと、家族の問題が片付いて母様と二人、楽しんだのだ。
母様「幸せだね~」といっていたよ。
東京で、たくさん遊んでとっても幸せだったみたい。それは、やはり、家族それぞれが幸せになってきているから、なおさらなのだろうね。もっと幸せになってゆきたいね。

母様は私にとってとても、大きな存在。ずっとずっと元気でいてほしい。。。。




プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ