

アロマのペンダント☆

ここしばらく、パタパタとしておりまして、ブログに書きたいことがたくさんあるのだけど、、間に合わない~汗、汗。

おって、またアップしていきま~す!

ちなみに本日は、葉山にいってきました~。それも、おいおい、アップします~。

2008_1020200809230009.jpg
体験講座などで、ペンダントを一緒につくっていると、私も~♪と作りたくなってしまう・・・。

かわいい、瓶をみつけたので、さっそく作って使っています~。

ブレンドをして香りをかぐと皆さんとっても幸せそうな顔をしておりまするよ☆
それを、見てると私も作りたくなるのさ~

ドコモ茸~また増えた~

ロィのドコモ茸好きを知った生徒さんから、ドコモ茸をいただきました☆
ありがとうございます~ ロィえかったね!

さっそく、大喜びで遊んでます。
リィは、おもちゃで遊ばないので、「何がそんなに楽しいのかい?」とロィそっと見守っています。
2008_1022200809230017.jpg


2008_1022200809230019.jpg左、微妙な距離。<2008_1022200809230018.jpg

2008_1022200809230014.jpg
もらった直後の写真。うれしそう。
2008_1022200809230013.jpg
そして、運ぶ。
2008_1022200809230020.jpg
姿が見えないと思ったら、テーブルの下にいた。
2008_1022200809230016.jpg

ドコモ茸を並べてみたら、種類が全部違っていて、感動☆

フローラルウォーター

旦那さまの最近のお気に入り、ネロリのフローラルウォーターこれは、精油を蒸留して作るときにできるんです。

どうしたのかな?何かに目覚めちゃったのかな?

ローマンカモミールと、ローズとネロリの三種類扱っているのですが、ネロリじゃないと絶対に嫌だ~といっております。

あ~、いい香りだね~~幸せだ~~

私は、会社では欠かせない。精製水と精油で作ったフレッシュナーか、フローラルウォーターかどちらかがないと焦る・・・。好きな人は寄ってくる、「かけて~~」とね。
シュッシュして、淀みをとるの。

2008_1020200809230010.jpg

お散歩

日曜日の昼間は、ちょっと遠くまでお散歩でした~。

浅草~うん○のモニュメントあたり~隅田公園~言問橋~入谷へ~という初のコース。

途中、ドックカフェへよったり、焼きそばを食べたりしながら、てくてく歩きましたです。

二時間ちょいくらい、テクテクしましたです。

2008_1020200809230001.jpg
ドックカフェにて、リィはパパに抱っこ。
2008_1020200809230002.jpg
ロィは、ハンモックに収納。(カンガルー風)
おいしい手作りマフィンを二人はかぶりついた!

2008_1020200809230003.jpg
2008_1020200809230004.jpg
隅田公園は初めていったのだけど、広くて、古風な感じ。お散歩コースにはいいかもしれません。
アヒルさん発見だ~

2008_1020200809230005.jpg
言問橋から見た景色。う~ん、東京って感じだね~

2008_1020200809230007.jpg
2008_1020200809230008.jpg
2008_1020200809230006.jpg
公園で休憩中。
相変わらず落ち着きがないなりね・・・

あ~、疲れた~。でも、楽しかったね!

帰ったら、ティートリフラゴニアのスプレーで、お体拭き拭き。
綺麗にしましょうね~。

癒し

先ほど、旦那様のトリートメントが終わり、今日も一日がおわります☆もう夜中だ~~。

今日のご注文は、リフレクソロジーでした~。ありがとうございます~。
旦那様のご注文が入ったら「は~い、喜んで」といえる自分でいたいのだけど、ついつい「え~。。」なんていってみたり「疲れてる~~」なんていっちゃうときもあります。反省。

本日、アロマ三昧の一日でした。
人が癒されていくのを見れるのって、とっても幸せなことだな~と思います。
怖い目のだったお方が、いつしかやさしいお目目になってみたり、うれしいお知らせをもらったり。
大変なときもあったりするけど、信じてついてきてくださることで、そのあとの明るい未来をみれたりね。JHASアロマセラピストでえがったなあ~。

2008_1012200809230016.jpg
トリートメント中の指定席、二席。 いつもお手伝いありがとう☆(わんこの寝ているときのエネルギーっていいんだよね)

アメリカ

最近、アメリカがと~っても気になります~。
3週間後に大統領選挙。
とっても、大事な選挙になると思い、目が離せません。

経済の不安定。。。心も不安になっちゃいますね。。。
めずらしく、真剣に経済の本とか読んじゃって、数字に目がくらんで、頭がガンガンいたしましたぞ。

少しお勉強して、やっぱりアメリカが変わっていかなくてはいけないな~と私の中で腑に落ちました。
今まで知らなすぎたな~と思うこといっぱいありました。
最近は、真実が知りたい!そう思います。
アメリカに、エネルギーを送ろう(遠隔ヒーリングみたいなもの)と思います~。

ちょっとばかり頭が良くなった気でいるひさぽんです。


風邪

風邪がはやっているようです~

会社のお隣さん、風邪~、マスク着用、つらそう~~(重症っぽい)

お師匠さま、生徒さん、お仲間さん、風邪~~。

私は、大丈夫~ってさっきまで思っていたけど、寒気がしてきた・・・。窓を開けていたら寒くなってきました。お風呂に入って、早くねます。

いつでも、誰か大事な人のサポートができるように、自分を大切にしないと~☆☆

200810121719000.jpg  
最近見つけた、家の近くのカフェ。ワンちゃんOKです。とてもいい感じでした。我が家のワンコ、吠えちゃったけど、「いんですよ~、ここはそういう場所です」といってくださった~。
常連さんになるつもり。やさしい方のいるところには、やっぱりまたいきたくなります。

けーんじくん、遊びましょ~~

やっと見れたよ、20世紀少年!!

結構楽しく見れましたよ。漫画を読んでいないので、続きは~?ど、どうなるんだい?という感じで終わってます。
子供時代の、正義のポーズがとっても気に入ってます。
子供時代がでてきて、とてもそれが好きです。懐かしいな~、子供ってこんな感じだよな~って。
「ともだち」はいったい誰なのか?けんじたちは、地球を守ることができるのか!!
気になるところです。200810140004000.jpg


エリール

今日は天気がよかったので、お散歩は少し遠くへ。

浅草にある、「エリール」という犬グッズ屋さんまでいきました~
3階建てで結構いろいろ売ってまして、1階ではちょっとしたカフェもあります。

ワンたちの、おやつ、ロイのおもちゃ、迷子札(なくしたのでね)を調達。

リイとロィをカートに乗せて、私はおもちゃを見ていました。
一通り見終わって、旦那さまがおらない・・・
いつもなら、ゆっくり見てる暇もなく「早くしなさい」といわれるのだが。

旦那発見。犬グッズを一生懸命見ているではないか!!
メモ帳の大やら、写真のフレームやら、置物やらなんだか、かわいくってたくさんほしくなったらしい。
しかも、金魚の犬用のおもちゃは、ロィのではなく自分用にほしいといっている。。。。

微笑ましいお姿でしたよ~~。

実際、たくさん買っていた。そして、犬達のものより旦那用のものの方が高くついていたのであった。

DSCF3093.jpg

DSCF3096.jpg

DSCF3097.jpg

DSCF3094.jpg


DSCF3098.jpg


寝ている犬の置物は、確かにかわいい☆けどね。。。

10月に入りめっきり秋らしくなりましたね。

なんだか、日も早く暮れてさみしさを感じています。

というのも、まだ派遣仲間さん2名いなくなってさみしいのです。。。。う~~。
これは、この秋らしくなった季節のせいだ~~~~。メソメソ。
席をみて、いない~、え~ん。
涙腺ゆるめ。
そんなとき、社員さんがスタバのラテをくださった。
写真のお礼よ~~。と。
なんだか、タイミングもよくって「あ、ありがとうございます~」なぜか、涙。。「やさしくされると涙でちゃいますよ~」といったら「おい、普段そんなに鬼ばばあかよ~」といわれてしまい、「ち、ちがいます・・・」
と弁解。泣きたいのをこらえているときって、「どうしたの?」とか優しくされると、涙でちゃうことってありません?昔からあったな~私は。


2008_0929200809230014.jpg

2008_0929200809230013.jpg


夏は暑くって大変だったけど、寒くなると懐かしく、さみしくなるのはなぜだろう?
暑くて、生きていけないよ~~と嘆いたいたのは誰だい?

さみしいな~

昨日で、派遣のお仲間お二人退職でした。

今日からいなくなって。。。。本当にいなくって、実感がやっとわいて、とってもさみしかったのです。

みんな、いい人ばかりで[涙]

出会ってくれて、仲良くしてくれて、ありがとう~~~☆☆

また逢おうね!新しい方もきてくださり、メソメソばかりはしてられませんね。

家について、ワンたちに慰められました。。。。

2008_0929200809230002.jpg
ママ~、元気出してね、また逢えるんだからね☆
2008_0929200809230003.jpg
ママ~。遊んでよ~~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
