久々の再会。。。パート3

4ヶ月ぶりの再会。まあ、4ヶ月なら再会というまでもないかもしれませんね。。。
でもね、派遣のお仲間Yちゃまは、ちょっとお体が良くなくって、お休みのまま辞めることとなってしまって、と~っても心配していたのれす。
送別会もできず、お別れもいえず、仲良くしていたから、とってもさみしい~~かったのですね。

でも、最近元気復活してくれて、やっと出会えてのです。だから、再会なのです~

お元気そうで、お肌もつやつや。そして、なんだかやさい~お顔になっていたね。

またまた、銀座へいきベジカレー「ナタラジ」さんで、ランチ食べ放題!わ~い。
Yちゃまは、派遣時代から早食い、大食い、(ごめん、いいすぎ?)お米好き!(お米好きのため、よく「きよし」と呼ばれていたね、山下清のことですね。お、おにぎりがすきなんだな~)の元気っこだったから、やっぱり食べ放題でないとね~。

2008_0929200809230015.jpg
サラダのドレッシング、ほしいよね~~、おいすイ~
2008_0929200809230016.jpg
さんざん、食べて、銀座にオープンしたうわさのH&Mというお洋服屋さんへいった。
なぬ~、なんで~、二時間待ちだって。ありえな~い。雨で、平日だよ?
泣く泣くあきらめて、プランタン、マルイとぷらぷら~~。
そんで、また、食べちゃったんだな~
2008_0929200809230017.jpg
太っちゃう~  フレンチトーストを食べちゃった。


久々トークに花が咲き、あっという間にバイバイだったよ。

でも、もう元気だからまた逢えるね☆本当によかった~☆

そして、夜はフルーツにして、ローズマリーでお腹マッサージ(脂肪燃焼)。アロマセラピストだからね。お腹マッサージ、続けたほうがいいよ~って誰かがいってる。。。

20世紀少年

20世紀少年を見に有楽町へいきました~。
この前、錦糸町へいったときに、まだ始まったばかりで完売していて見れなかったのでリベンジ!

ですが・・・私のミスにて上映時間を間違えたので、本日もみれませんでした。トホホ

久々の銀座だったので、コリドー街にあります美登利寿司さんへゆきました~。
ここはいつも行列。でも、時間が微妙だったのでなんと5分くらいで入れちゃいました。

2008_0929200809230010.jpg
しいたけ様
2008_0929200809230011.jpg
軍艦たち~ アボガド、、がめちゃうまなの!
2008_0929200809230012.jpg
細巻きご一行様☆

盛り付けも素敵よ~

そして、ビックカメラでプリンターを購入。壊れていたので、やっと買えた~。
くじ引きで2等を引き、1000円券もゲットです。

20世紀少年。。。いつ見れるのか、不安になった二人です。(チケットあるのにさ~)

久々の再会・・・パート2

新潟から、小、中、高と一緒で、実家がご近所のNちゃまが、トリートメントを受けに来てくださった。
Nちゃまとは1年ちょいぶりかな?

たまたま、東京に遊びに来るご予定だったそうで、そのタイミングで私がメールをしたらしく、逢えることとなったのでした☆わ~い 私って、時々怖いくらいのタイミングで連絡をすることがあるらしい・・

まず、鶯谷で待ち合わせ☆お迎えにあがりまして、入谷のカフェでランチを。

 DSCF3079.jpg
パンケーキ、野菜のトマトソースグラタン、サラダれす!
DSCF3080.jpgDSCF3081.jpg

あっという間に時間が過ぎ、話したいことが盛りだくさん。
そして、トリートメントをさせていただきました。

と~っても、つらい思いをしてきたし、頑張っているNちゃんが少しでも元気に幸せになりますよ~にと頑張らせていただいたよ。させていただけて、とても幸せなひさぽんでした☆☆☆

実家にいたときは、すぐに逢える仲だったから、なんだか帰っちゃって寂しくなったひさぽんでした~~。また、おいでませ。

久々の再会・・・パート1

久々の再会。

まだアロマと出会う前にお知り合いになった派遣仲間のHさんと、3年?くらいぶりに再会しました。
時がたつのは早いものです。私も、新潟から上京してきて、もう6年以上たつのですね。

懐かしかったです。相変わらず、おもしろくって、かわいらしかったです~。
お互いワンコを飼いはじめていて、ワンコの話で盛り上がりました。

月島から引っ越してきて、京浜東北線も使えるようになって、Hさんとは一本でいける距離になったのです。これからもどうぞよろしくです☆

以前より私は、女性らしくなったらしい。。。以前はパンツ姿が多かったようで。
確かに、アロマをはじめてからは女性らしい格好をするようになったな~と振り返ったのでした。

DSCF3076.jpgDSCF3077.jpgDSCF3078.jpg

ちょっと、食べすぎたかも~。

上野公園へ 

本日、上野公園まで、お散歩☆

最近、鶯谷の駅って、四方八方にいってみると、そこから、根岸、上野公園、谷中→千駄木、浅草方面へとつながっている不思議な駅だったことを知った。

実はちょっと馬鹿にしていたのですね。ラブホテルがあるところ~、きゃ~やだやだと。
ごめんなちゃい。いまは、その魅力にはまっているのです。

上野公園へいくコースも、今日は鶯谷駅を越えて、国立博物館などを通ってテクテク。上野公園って広いから、色々なところへつながっているらしい。

公園を歩いて、腹ごしらえさ~。公園口にある上野グリーンサロンというところは、テラス席が結構あってワンコもOKなのです。

2008_0923200809230011.jpg
2008_0923200809230014.jpg
2008_0923200809230012.jpg
旦那様、カレーにエビフライ。 私は、おうどんに、山菜、とろろがかかっているもの。クリームソーダが飲みたかったのに、レジがすごく並んでいて、泣く泣く断念。。。クリームソーダってなんか、いいよね。たまに無性に飲みたくなる~。

涼しくなってきたので、遠くへいけるね、また、いくべ!


谷根千

我が家の最寄り駅は、JR鶯谷と日比谷線入谷駅。
上野と浅草の真ん中だ~というのは知っていたので、ちょくちょく上野と浅草にはいっている。

最近また新たな発見! 谷 根 千。(谷中、根津、千駄木)に近かった~~。
はじめ、谷中に行ったとき、不思議な空間に感動した覚えがある。なんなんだ~、ここは~、タイムスリップしたような空間だった。なのだダイスキな場所になっているの。
なんでも、谷 根 千って人気があるらしいではないかい。
たしかに、おしゃれなカフェあるし~、なんだか情緒があっていいですよね。

というわけで、これからは谷 根 千 散策をしていきたいと思っているのレス。(早く気づけよ、早く)

この前いった、ランチ、根津と千駄木の間くらいなのかな?豆腐のカフェ。「豆腐ROOM Dy's」さん。
2008_0923200809230009.jpg2008_0923200809230008.jpg2008_0923200809230010.jpg
ここでは、豆腐とアボガドのバーガーをいただきました。さっぱりとしておいしかったです。
ここへ行く途中、上野桜木町(またいい感じのところだったな~)の前から気になっていた、「パテシェ イナムラ ショウゾウ」を見つけて、ケーキを買ってみました。旦那さんがダイエットを始めたのを忘れて二人分買ってしまった・・・。案の定いらないといわれて、1人で消費してしまった。
おいしかったけど、食べすぎだよね。。。


たった一人で、なにも予定が無い日は、1人さみしく散策をしてみます~。
かわいそう?ふん。


送別会☆

派遣のお仲間の送別会が木曜日にありました。

今月いっぱいまでで辞めるお仲間二名。めでたい理由でおやめになるから、うれしいこと。
でも、やっぱりさみしさはある。そういうことにめっぽう弱い。

出会えた、奇跡。この人口のなかで、出会え一緒に働いたということ。そして、毎日顔を合わせていた。そして、これからは、なかなか会えなくなる。
出会ってくれてありがとう~。の気持ちでいっぱい。

フルタイムで働いていない私達、数えたら後3回しか、みんなそろわないよ~。と思った瞬間、涙が・・しかもお昼のあとの歯磨き中に。意味わからないが、突然実感がわき、スイッチが入ってしまうのだよね。。

あともうちょっと、一緒にがんばりましょ~~。

送別会も、楽しかったですね。笑いすぎて、お腹痛かったよ。社員さんたちも仲良くしてくれて、ありがたいです。

BLOG2008_09152008090019.jpgこの日教えてもらった美味しいお酒。ステラハーフムーン。やばい、焼酎にゆずが入っているみたいですが、飲みやすい。どんどんいける・・・・。40度あるらしい。
普段、家では飲まないが、実はいける口である。このお酒、やばい。。。

2008_09152008090014.jpg




祝 ロィ、吉祥寺でビュー~  パチパチ

15日は、アロマセラピスト、Kちゃん先生のところへロィとおじゃましました~
はじめに吉祥寺で、待ち合わせ。ロィは、あまりの人に大興奮。鳴きまくり~。ひさぽん、汗汗・・・・不安のどつぼにはまりました。。。なんとか持ち直して、ベジのお店へ。
200809151219000.jpgベジバーガーをたべました。

そして、癒しあいっこ☆ Kちゃん先生、たくさんお仕事してるから、お疲れだね~☆
頑張っているね~☆☆
BLOG2008_09152008090023.jpg
Kちゃんおわったの~~?

BLOG2008_09152008090018.jpg
Kちゃんの愛犬シンバくん☆とってもお利口さんよ。
BLOG2008_09152008090022.jpg
トリートメント中は、二人でお休み中

そして、夕方からは、憧れの☆井の頭公園、三角公園ゴー!
わんこがたくさん、走り回っているという、うわさの公園だ。(うわさしているのは私とKちゃんだけ)
ロィ、一生懸命、みんなにご挨拶していたよ。そして、「まま~みてみて」と何度もこちらをチラチラみていたよ。なんだか、ジーンとしてしまった。。。うちの子、頑張ってる。と。
BLOG2008_09152008090020.jpg
リィは、他のわんちゃんとは、遊んだりできない。警戒心も強い。そのため、なかなか一緒に居ると他のわんちゃんとはロィも遊ばせてあげられない。やはり、ロィのためにはよくないので、少しずつ、いろいろと連れて行ってあげたい。ロィは、犬も人も、好きらしい。
リィだって、家では最高にいい子よ。ただ、心を許せるのは飼い主オンリー。
それも、またかわいいもの。二匹を上手に、幸せに育てていくぞよ☆
2008_09152008090007.jpg

わんちゃんの、飼い主さんたちも良い人ばかり、なかなかいいキャラの方たちでした~。

ロィ、相当楽しかったらしい。ああいう場所ってなかなかないものね☆

川根へ

アロマセラピストになりますと、研修会を月に一度受けることができます。

9月は、とてもパワフルで素敵な先生のいる静岡、川根校さんへおじゃましました~☆

とても、とても、素敵な場所でした。そして、とても、とても、素敵な先生でした~~☆

とても刺激を受けたのでした~~~~!!!

景色も撮りたかったのに、なぜか食べ物ばかりとっていまして・・・・はは。。

        200809081213000.jpg200809081227000.jpg素敵な古民家を使ったお蕎麦屋さんです。

200809082029000.jpg帰りの静岡駅で買ったお夕飯。野菜のお寿司。かわいいでしょ?左から、ズッキーニさん、アスパラさん、豆腐ステーキさん、トマトさん、茄子さん、エリンギさんです。


野球

阪神ファンの我が家。

たまに、野球観戦にゆきます。

今月は、横浜戦を見にゆきました。とても、勝ちそうになく、しかも、初の阪神側外野席で、遅く行ったので席無し・・・。6回で、風船も飛ばさずそそくさと帰ってしまいました~。

最近は、巨人が追い上げてきており、やばい~~。

                200803182036000.jpg

レッスン前は・・・

ぼく、ロィ。
もうすぐ、レッスンが始まるんだ~。
楽しみだな。(わくわく)

今から、僕は準備をしているんだ。
波動調整だよ。
ママは、たまにパパと言い合いをするから、家の波動を僕が整えるんだ。

200809131015000.jpg
200809131015001.jpg

まったく、世話がやけるよ。。。

養成コースの生徒さんを募集いたします。

10/7~スタートする養成コースの生徒さんを募集いたします。
週一回火曜日19:15~のクラスメイトを募集しています。

お問い合わせは、リンク先のアロマセラピーKIA ☆ KAHA までお気軽にどうぞ。

また、他の曜日の希望も受け付けます。

            200807280908000.jpg

それ、くらさい・・・・

200809012053000.jpg
私が、台所に立つと、こ~んなお顔で「何かくらちゃい。。。」といってくる。
なんでも食べるロィ。特に新鮮お野菜がダイスキ。
根負けして、あげてしまう。リィはお野菜を食べない。でも、最近きゅうりだけはなぜだか食べれるようになった。
200809012108000.jpg
200809012108001.jpg
そんな、二人はと~っても仲良し☆
親子?兄弟?夫婦?

テリー君です、よろしくね。

リィを、一時預かりしてくださった方が今預かっているテリー君、とてもフレンドリーな子です。
だいぶ、長い間預かってくださっています。
早く、素敵な里親さんがみつかりますよ~に★

よかったら、ブログ、見てみてください。
1216606855.jpg


雲の上はいつも青空 クリック!

不思議なこと

先日の、クリスタル研修で家を3日ほどあけたのだが、そのときにロィはたくさん家にマーキングをしてしまった。
旦那さん、かなり疲れたらしく、去勢を考えようといいだした。
いままでは、朝方に、ある決まったところに引っ掛けていたので、布がある場所でもないし、これくらいはいいや~と思っていた。
でも、日によっては、おい~、そこはおやめ下さい!という場所にされたりもしていた。

そして、この間、ロィと動物病院へいくことがあったので、去勢について聞いてみた。メリット、デメリット、そしてどういう手術なのか・・・。詳しく教えてくれた。
全身麻酔がこわいこと、皮膚を切って縫うことなどなど。

その次の日から、ロィは、一回も、一回も、マーキングを家でしないのだ!(毎朝の恒例のマーキングもだ)
完璧にもらさず、シートにしているではないか!
「聞いていたの~、ロィよ~、そんなに嫌だったの?わかったよ~~」
そういうことってあるのか?正直驚いている、と共に健気なロィがかわいすぎる・・・・。

さて、このまま続くことを祈ろう★


200808271838000.jpg                              先日、わが師匠T先生から、ドコモ茸をいただいた。
さっそく、必死に遊ぶロィ。ドコモ茸は三つになったよ~~。

200808271842000.jpg

200808271843000.jpg
リィは、いつもこ~んなやさしいお目目でロィを見つめている。
リィは、ロィが来る前は、たまに嫌がらせおしっこをしていた。でも、ロィがきてお姉さんになったのか、まったくしなくなった・・・・。

わんこって、ふ・し・ぎ
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ