

カレー

最近は、カレーが気になる~~。
というのは、お昼に買った木村屋(パン屋さんのね)の、夏野菜のカレーがとっても美味しかったのです。また、買ったら写真を撮ってアップしますね。

そして、カレーのお店の本をかったのだ。
そして、そして、さっそくその中で気になった「野菜をたべるカレーのお店camp」へといってきました。

カレーにもいろいろとあって、木村屋さんは濃厚な感じ、campさんはサラッとしていて野菜がゴロゴロと入っている・・・。(オクラ、納豆!、長いも、トマト、などなど)カレーって奥が深いな~と思った。
ひさぽんは、カレーにはあまり興味が無かったのが本音。
ベジタリアンになってから、おいしいカレー、おいしいカレー屋さんに出会っているような気がする。

自分の作るカレー、正直。。。いまいち(え~~ん)
これから、いろいろと試してみよう。

200807291834000.jpg
夏バテしそうになったら、カレーを食べて元気をだしたくなる、今日この頃で~~す。
campさん、スプーンがスコップだったりと、とてもこっていてかわいい。
いろいろと、メニューがあって、すべてお肉ぬいてくれるって。
今度いきませんか~~?(誰をさそっているのかね)

一緒にいった、新潟のOちゃま、久々にあえてうれしかったよ~~。(東京出張)
お気持ち、よく分かっております~。★らぶ。

(悪いことしたと思ったら謝り二度としなければいい。誰でも間違いはある。だって人間だもの。by旦那 。。。って、あいだみつおか?そして、この言葉は的を得ているのか、ひさぽんは疑問である)

ドコモ茸

200807181825000.jpg
   僕ね~、ドコモ茸がすきなのでしゅ★

200807181952000.jpg
   散乱・・・・・  。

200807240931000.jpg朝顔さん、順調~。頑張っているよ。毎日違う色のお花がさくの。きれいだわ~~~。

感謝の思い

ふと、ヒーリングをしていて思った。。。
感謝の愛。これがやはり全ての愛のベースなんだな~~って。

真の感謝が湧き上がると、あ~んなことや、こ~んなことがおきたり、されたりしても、受け入れられるきがするな~。
たしか、生徒時代に気づいたのだけど、今思い出したのは、きっときっと、基本を忘れて傲慢になってきていたのかもしれない。人ってすぐに傲慢になる。感謝の愛さえしっかりあれば、謙虚でいられるのだな~と思うのだ。

日々のあたりまえのこと、そのことにしっかりと感謝をしていきたいと、肝に銘じてみたぞ!

そうしたら、なんかすごいエネルギーが沸いてきているのが分かった~

アロマはやはり、湧き上がる愛のエネルギーなのだね。。。。

ありがとう~、出会ってくれた皆様ありがとう~~、

ありがとうがいっぱいいいたくなってしまった。。。私おかしい?ふふふ(こわっ)

200807211144000.jpg200807211156000.jpg
これはね、実家の新潟から送られてきた、お野菜さんたちと、手作りイチゴジャムだよ。いちごも手作りよ。新潟の枝豆、とうもろこし、すんごいおいしいっす。
元気でますわ!



入谷 朝顔祭り

金、土、日と、入谷では朝顔祭りがありました。

毎年6月と決まっているのですが、今年はサミットの関係で警察が手薄になるからと、7月になったそうな。すごい人だったぞ。

200807191242000.jpg200807191241000.jpg
昼間の部  暑い~~、お祭り好例のあんずあめ!
200807201949001.jpg
夜の部  リィを抱っこして、涼しくなっているから昼間より、人が多いぞ!
200807211225000.jpgそして、おねだりして手に入れた朝顔さん★
植物を枯らすことで、旦那より購入反対の目にあったが、なんとかお願いして手に入れた・・
これをからしたら、次はないぞと。。。。心してそだてねばいかん。内心、ドキドキ。



暑い~

最近は、暑くなってきました。

お留守番のときは、エアコンをかけていきます~。帰って二匹とも元気だと、ホットします★

わんこってなんでこんなにかわいいのだろう。。。。なんでこんなに明るいのだろう。。。。
なんでこんなに素直なんだろう。。。。なんでこんなに純粋なんだろう。。。

ふと思うのでした。一緒に暮らせて幸せです~。わんこの居ない生活は考えられません。

ひさぽんは、小さい頃から、犬を飼っていました。父が、大事に育てていたヨークシャのわんこが亡くなってから、しばらく飼えませんでしたが、それ以外はずっと犬がいました。
飼えない間も、ずっと、父に飼ってくれるようにとお願いを毎日のようにしていました。(当時あまりにしつこくてヘビ女といわれていたような・・・)自分でも、忘れかけていましたが、何年かは言い続けていた記憶があります~。それは、ヘビ女といわれるわ。
飼えない間は、近所の犬を飼っているお宅へ遊びに行ったり、勝手に子犬をもらってきて裏庭でこっそり育てようとしたり(すぐに見つかり返されました)、野良犬を手なづけたり(かなり大きい犬を家につれてきていて親に驚かれたような)、今自分で思い出してみましたが、相当犬が好きみたいです・・・。

200805220849000.jpgみーつけた。ペロッ。200805220848001.jpg運んじゃおう。

200805220850000.jpgこの中においしいの、はいっているんだもん。

200804082141000.jpgいつも、かげながらロィを見守っているリィ姉。

200805180748000.jpgお散歩は、はりきっちゃうよ★





フェイシャル認定試験

昨日は、JHASフェイシャルの認定試験を受けに長野県までいってきました~。

この技術は、とても素晴らしく、また難しいです。。。

結果は、見事合格をいただきました~~~。。パチパチ

練習しあいっこしたりしているうちに、みんなお肌が若々しくなってきて、びっくり。

定期的に、受けていきたい~~。お肌の調子がいいとやっぱりルンルンです♪

素敵なJHAS代表ご夫妻に、みっちり見てもらって、たくさんお勉強になりました。

あ~~、幸せ☆

帰りに、食べた絶品バジルクリームオムライスと、デザートのお写真です!

200807121816000.jpg200807121834000.jpg

ちょっと早い夏休み

家族四人で、那須高原へいってきました~。ロィがやってきてからは、家族揃っての旅行は初めてになります・・・。一日目、雨。それも大雨。ガビーン(古っ) ロィ、興奮しちゃって、移動の列車で吠えました。キャリーに入れていたけど、仕方なく、ハンモックにて抱っこ。やっと落ち着いてくれて、パパもママも一安心、ふう~~。やれやれ。多分、お散歩しないでいきなりキャリーだったから、出して~と吠えていたのかな?

雨のため、とりあえず、温泉へ。200806291257000.jpg
鹿の湯温泉。源泉で、傷によいそうです。そこから見た、景色。
ワンたちを遊ばせたくて、きたのに、ずっと閉じこもることになってかわいそう~~。
明日こそは晴れますようにと願ったよ。

そして、お昼ご飯を、清流の里さんで。そこのお外にお屋根があったので、お外で犬達を歩かせ、一緒にテーブルへ。200806291343002.jpg200806291343001.jpg200806291343000.jpg

おそばと、おうどんいただき。 お水が美味しいから、おいしいね。ここでは、川魚をつって食べられるんだそうだよ。旦那ちゃま、やまめさんを食べていたよ~。おいしいって。

それから、ドックランと、カフェと、アロマと、が一緒になっているらしいお店を発見。
いってみたよ。もう、雨降ってるけど、犬達がかわいそうだから、ぬれるの覚悟で、ドックランへ放流。
200806291452001.jpg200806291456000.jpg
パパ、ママ、その隙にケーキをいただこうと、ドックランを離れたが。。。
ぜんぜん、遊ばないの~。「パパ~、ママ~~」っていってるよ。
ドロドロになったけど、楽しそうだったね!

そして、ペンションにいきましたよ。初めて泊まるお宿。「ハロハロ」さん。
快く、ベジタリアンの対応をしてくださいました。ワンたちと泊まれる、お宿は三軒目でしたが、一番よかったです。何が良かったかというと、部屋が広くて、犬のにおいが気にならなかったこと。お料理がおいしかったこと。いい人達だったこと。です。我が家のわんこは、吠えちゃうので、迷惑かけないように~とドキドキしちゃうのですが、「大丈夫だよ~」といってくださり、ホットしました。
特にリイは、警戒心が、引き取ったときから強いんですよね。
ロィは、リィのマネをして、吠えるようになりましたが、人間も、犬も基本的には好きなので、最初だけみたいです。
200806291950000.jpg
ハロハロさんのカールくんと、仲良くなって遊ぶロィ。カール君、12歳で引き取ったんだってね。ポメだけど7キロくらいあって、短くカットしてあるから、どうみても柴犬だ。。。
200806291949000.jpg看板犬のエリーちゃん。お嬢様みたいだったね☆

200806291915000.jpg

この豆腐ステーキめちゃうま。たれがうまい。聞いたら、秘密があるそうな・・・。

そして、夕食後、蛍を見に、お外へお散歩。このとき、雨は上がってきていたな~。
ペンションの方と、もう一組のお泊り客様といっしょにテクテク。
雨で気温が下がったにもかかわらず、3匹も見たよ。感動だったな~~~~~。
頑張って、見せてくれてありがとう。蛍さん。私達が、見終わって帰ったら、雨がまた降っていたよ。ラッキーだったよ。暗くてお写真ないけど、次の日とったお写真。綺麗な川にいるんだね。やっぱり。200806300704000.jpg


ペンションの中の、ドックラン。リィにいつもくっついているロィ。
              200806300710000.jpg200806300712000.jpg

次の日は、何とか晴れてくれました。朝から、高原をお散歩したよ。気持ちいいね~~。
東京暮らしにはやっぱり、この空気たまりませぬ。

ニッコウキスゲをみに、湿原へ。やっほ~~!!って感じでしょ?
BLOG3037.jpg
200806301036000.jpg
この、ちらほら咲いている黄色いお花がそうらしい。それにしても、すごい景色。
ここまでくるのに、ちょっと犬を抱えて歩くのだ。(おかげで足筋肉痛)200806301101001.jpg
ロィを抱えながら、撮ったお写真。

那須にはひさぽんの友人がおります。那須のおいしいチーズケーキ屋さんとか、いろいろ昔から教えていただいているお方だよ。そのお友達が、帰りに駅まで会いにきてくれたよ。旦那ちゃんのご配慮で、喫茶店で20分くらいおしゃべりできたよ。お友達の実家でつくっているトマトちゃんをいただき~。やっぱりおいしかったよ~~、ありがとさんでした。

あ~~、楽しかった。いつも、犬が吠えるので、空いている時期を狙って旅行にいくのだ。また、いきたいな。ドックランも貸切じゃないと、我が家の子達は厳しいので、空いている時期を狙います!お~っ!

そして、忘れてはならないのが、旦那チャマへの感謝。ありがとうさん~~でした~。いつもお仕事ありがとう。また、いこうね~~。 ちゃんちゃん♪

ハロハロさん

よかったら、ホームページどうぞ。









プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
