

おせん

あまりテレビは見ないのですが、唯一見ているのは、3つあります。
「おせん」 「篤姫」 「あいのり」です。
おせんは、舞台が谷中銀座や、浅草だと思われ知っている場所がでてきます。台東区なのですね。
蒼井 優が演じるおせんちゃんが、かわいいです~。そして、純粋なまっすぐなところ見習いたいと思います~。
おせんちゃんの口癖「~でやんす」なんですが、ついつい旦那君といってしまいますよ~。
以前、DVDですっごくはまってしまった「チャングムの誓い」、寝るのを惜しんでみていたぞ。
そのときの口癖「イエ~」。なにかいわれると「イエ~」と二人でいってたっけな?

ニコちゃん

200806011723000.jpg200806011738000.jpg200806011719000.jpg
谷中のお写真でっす。不思議な空間のある場所。昭和にタイムスリップしたみたい。かわいいカフェもあります。お気に入りの場所

             200806040944000.jpg
そして我が家のわんこのお写真、二人で寄り添って寝ているのをみると癒されます☆

フェイシャル練習の日々

今日は、アロマ仲間のMちゃんとフェイシャルの練習をしたのだ。
ひさぽん家へきてくれたのだよ~~。
フェイシャルは、なかなか難しい・・。エネルギーもたくさん使うよ。
でも、と~~~っても癒されちゃう♪お顔も若返るよ。
Mちゃんが持ってきてくれたクッキー、かわいい入れ物にはいっていたよ。
                   200806091556000.jpg


フェイシャルで、お互いやりあいっこして、とっても元気になりました。その後は、近くのカフェへGO!
古民家を利用してあるなかなか、こじゃれたカフェ。
200806091840001.jpg200806091839000.jpg

200806091839001.jpg
Mちゃん登場~~。。

練習もしたけど、その後のおしゃべりの時間も結構長かったような??

定期的にフェイシャル受けたいものですわおほほ。
Mちゃん、ありがとさんでした~~らぶりん☆

風邪っぴき

おとといから、なんだか喉の調子がおかしい・・・。
昨日は、フェイシャルトリートメントの補講を、品川校でしてもらう予定だった。
いったら治るはず!と変な思い込みで無理やりいったのだ~。

フェイシャルは、とてもエネルギーを使う。なかなかエネルギーがでなかった。トホホ~。モデルしゃんごめんなちゃいよ。フェイシャルは、優しさだね。精進しなくてはいけないぞ。

最後にお師匠様に、少し体験させていただいたよ。ゆずとレモンのドリンクや、ハーブウォーターをいただいたよ。そして、バジルのジェルをお背中に塗っていただいたよ~~。涙涙。

お家に帰ってから、ユーカリで吸引して、バジルのジェルを塗ったのよ。夜は、まだまだ身体中の関節がいたくって、熱がでる・・・でる・・・後もう少しという感じだったのだ。
だが、朝起きたら、あれ??身体が痛くない。痛くない~~。楽になっていたのだ。

精油様、お師匠様、大事にいたりませんでしたよ~~。ありがと~~~よ~~~~~~。


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
