ロィちゃん、東大病院へいくの巻

ちょっと、ブログの更新ご無沙汰しておりました~~。
というのも、わたくし、リンパがはれ上がり、体調をくずしていたのでしゅ。情けナや。
そして、ロィに、ホルモン異常の疑いがかかり、東大病院へいってきたりとバタバタしておりましたです。

ロィの毛がなかなか生えないな~とは思っていたけれど、換毛期だからかな~と思いつつ気にはなっていました。狂犬病のお注射をしに近くの動物病院へゆきました。(狂犬病注射も副作用があるので賛否両論あるみたいですよね)そのときに、先生にロィの体調を聞かれて(先生も狂犬病注射は、体調が万全のときにって思っているようだ)毛ぶきがわるく、背中の皮膚がはがれている箇所を見てもらった。あれれ?先生真剣顔。そして、注射はやめときましょう、猶予というものを出しておきますからといわれました。ロィは、ブルータン(灰色)という色です。この系統のわんちゃんは、ホルモン異常または、遺伝性の染色体異常で毛が生えないことがあるようです。薄い系の色というのでしょうか。
まだ、年も若いので、一度検査をしてもらったほうがいいですね、ということで、東大病院の紹介状をいただいたのでした。ひさぽん、かなり落ち込みでした。ホルモン系の何か大きな病気だったらと・・・

               200804162146000.jpg
200804162146000.jpg


そして、東大農学部の医療センターへいってきたのでした。混んでいてびっくり。朝から夕方まで、かかりました。
若い獣医さんたち、本当に丁寧に、一生懸命でした。ロィが検査にいって離れ離れの時間、数時間。
心配しましたが、がんばってくれました。結果は、カラーミュータント脱毛症というものでした。
健康上に問題はなく、ただ灰色の部分だけ脱毛しちゃうのだそうです。染色体異常、遺伝だそうです。心配されたホルモンの方は大丈夫でした。
ひさぽん、そっか~、健康上問題ないならよかった。と思いました。でも、先生に「今のところ治療方法はありません」といわれ、その言葉になんていったらいいやら、わからなくて、ちょっとショックだったのか下を向いてしまいました。そしたら先生「今は、たくさんかわいいお洋服もあるしね♪」といってくださいました。診察室をでると、旦那様がかけつけているではないですか~。
さすがに、一日いたので、ひさぽんの体調ももともとよくなかったので、ふらふらでした。旦那様がきてくれて、ほっとしたのでした。やはり、東大病院は、結構重い病気のワンちゃん、ねこちゃんが多いようでした。ご家族が一生懸命で、胸がいたくなりました。抗がん剤の副作用かなと思われるような子達もいて、本当におつらいと思います。旦那さんのおかげで、タクシーで家に帰れました。
ありがとう~~☆
ひさぽん、悲しくなったりして、いっきに波動負けというやつをお越し、それから帰って次の日まで寝込んでしまったのでした。なさけない~~。あ~~なさけない!!

それにしても、ロィ、我が家に来てよかったな~と思いました。毛ぶきが悪くて、捨てられる可能性だってあります。リィのこともあるので、そこまで思ってしまいます。
無理な、ブリーディング、めずらしい色を出すためにとか、きっとあるのかもしれませんね。
普通のオーソドックスの色なら、こういうことは無いそうです。
我が家は、色とか別に気にしてなかったので、そういうことがあるのも全く知りませんでした。
不幸なワンちゃんがいなくてすみますように~☆と思います。

うちの旦那様、ひどいのです。ロィに、「おはげさん」とか「ハーゲンシュラーク」(本名ローゼンシュラーク・アイゼンバウアー4世)にしようかとかいうのです。むむっと思うのですが、ちょっと面白いと思ってしまう私もひどいかな?
        
    

ある日の夕食 & 今日のわんこ

                    200804082032000.jpg

たけのこご飯(たけのこゆでるところからやったのれす) やはり、ゆでるところからやると、おいしいですね~。ぬかをいれてゆでるんですね。しりませんでした~。一時間ゆでると書いてあったので、圧力鍋でやってみたよ。  あとは、おからと、豆腐と、ベジミートのハンバーグだよ。

                  200804082100000.jpg
デザートにいちごだよ。いちごは、大、大、ダイスキなのだよ。甘いのを見分ける特技があるよ。今年も外れてないのよ。

        20080225132609.jpg
そして、今日のワンたち。
ロィ、リィをなめるの図。いつも、ロィはリィをぺろぺろぺろりん。毛づくろい?
  

お天気のいい日は~

朝、掃除機をかけるころ、お日様がお部屋をてらします。
そのころ、ワンたちは、日向ぼっこ

            200803280939000.jpg

            200803280937001.jpg


気持ちいいかい?

葉山へGO!

火曜日に、葉山のお友達の家へ遊びにいったよ。
とても楽しかったのです。そして、JHAS南葉山校へお友達をご紹介にあがりました~。
これまた、素敵すぎ~~。ひさぽん、大興奮でしたの。(Aちゃん、ごめんよ、はしゃぎすぎだったね?)
この日のお天気、100パーセントの雨。でも、ひさぽんが帰るまで頑張ってくれたよ。ありがたいね。
東京でる時は、雨にやられたけれど、ほんとラッキーだったよ。(日ごろの行いがいいのかしらね、うふ)
200804071422000.jpg200804071437000.jpg200804071434000.jpg200804071438000.jpg

  上図はAちゃん宅。一番右、ひさぽん登場なり。Aちゃん宅もかなり素敵~~、この、幸せ者~

                   200804071409000.jpg

            200804071521000.jpg

南葉山校の窓から見える海、海、海~~~~。すごすぎ!
            200804071512000.jpg


        200804071524000.jpg200804071519000.jpg200804071520000.jpg
わんこのボンちゃん、かわいい~~。

 南葉山校の先生とたくさんお話できました。葉山のこともお友達にいろいろ教えてくださいました。
ひさぽんも引越ししてきたかのように、ワクワク聞かせていただきました。本当にありがとうございました~~。また、葉山にいきたいな~~☆

カウンセリングの研修

もう、日がたってしまいました(かきたいことあるのに、間に合わないのです・・・トホホ)が、3/30~31とカウンセリングの研修会にいってまいりました~。

完全ベジの、とってもおいしいお食事と、素敵なホテルと、素敵な仲間と、素敵な代表夫婦のカウンセリング研修で、心も身体も魂もピッカピカになったです。

お食事を忘れずにとってきましたよ。
お夕食
200803301705000.jpg200803301707000.jpg200803301725000.jpg

200803301737000.jpg200803301800000.jpg200803301825000.jpg


    お昼
       200803311226000.jpg



       200803301144000.jpg

   伊豆高原の桜だよ☆
  

ロィと話し合い

最近ロィは、お散歩中オス特有の足上げおしっこをするようになった、、、。
うわさには聞いていたがとうとう、うちの子もきたか~という感じ。
家の中でもある一定の場所にときどきしていた。マーキングですね。
でも、先日ひさぽんのかばんやら、なにやら、あちこちにしてしまっていた。
ひさぽん的には、去勢はしたくないのが本音。(あんなちっちゃい身体に麻酔はいやなんですもん)あまりにひどいマーキングでノイローゼになるまでは教えていくつもりでいるのだ~。

あちこちにしてしまったとき、さすがにやばいかもしれぬ。。。と思ったのだ。
そこで、ロィと話をつけようと思ったのだ。

ひさぽん 「ねえ、ロィよ、ちょっと話があるんだけど」

ロィ 「な、なんでしゅか」

ひさぽん 「家でさ、あちこちにおしっこするのやめてくんないかね」

ロィ 「、、、」

ひさぽん 「でないとさ、お○ん○んとっちゃうんだよね、あんた男やめるのかい」

ロィ 「、、、 汗、汗」

本当にこんな話をしてみたのだよ。しっかり目をみてね。次の日、ちょっとだけクッションにしてしまったよ。でも今日はぜんぜんしておりませぬよ。ちゃんとシートでおすわりおしっこしてくれてますよ。
そのときは、ものすごーーーく、ほめておやつをあげているのだよ。

ロィは、やっぱり男でいたいのね ふふふ~~。
                    20080131185544.jpg

ビバオール!

ビバオールをしっているかい?
新潟人ならしっているかな?なにをかくそうアイス様ですよ。
小さいときに30円のアイスといったら、桃太郎とビバオールだった。氷系は桃太郎、クリーム系はビバオールだ。ダイスキだったビバオールはいつの間にか店頭から姿を消したのだった・・・。

先日、パルシステムのカタログで「復刻版 ビバオール」があったのだ!
これは、即注文なり~
何年ぶりだろう。おいしかったよ~200803182104000.jpg


また、でないかな~~。

予断だが、桃太郎を食べる必ず最後の方は落ちそうになったものだ。
だってアイスの棒がななめにささっているんだもん~~。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ