

ロィはリィがすきなのだ

ロィは、気づくとリィの近くにいる。
                   20080227222815.jpg

                   20080227222833.jpg

気づくとべったりとくっついて寝ているのだ~
かわいいな~と微笑ましい。お散歩のときも、後ろをひょこひょこついていき、マネっこしている。しかし、リィが吠えるのまで真似てしまい、二匹で吠えまくりかなり大変な状況になる・・・ロィよ、それはマネをしないでおくれ~                20080204115622.jpg

ありがとう

週末、のどの調子が悪く咳がたくさんでました・・・。熱はでなかったですが、なんとなくだるい感じでした。咳をしたおかげで腹筋が鍛えられ、お腹が筋肉痛になりました。(う~)


たくちゃんが、気遣ってくれて(お~~めずらしい)卵雑炊をつくってくれました。20080217205415.jpg

食事も、作らなくていいようにお蕎麦屋さんにいったり、お弁当を買ってきてくれました。
特に、私はお蕎麦が好きですが、たくちゃんはあまり好きではないので、いきたいといってもいってくれないことが多いです。このときは率先していってくれました★

そして、月に一回のアロマの研修会へいき、ヒーリングをしてもらったり、リフレクをしたりしたらな~んと良くなってしまいました~(先生方ありがとうです~)

みんなに支えられているんだな~と実感。ありがとうございます~

もちろん、うちの子達にもたくさん癒されております
                 20080104225047.jpg20071217230741.jpg

リィのおねえちゃん

リィは、もともと姉妹で保健所へ持ち込み処分されていました。
おねえちゃんがいるのです。


久々に、思い出したので、二匹そろったお写真をアップしてみます~。
去年の春行われた、CATNAPさん主催のフリマでの再会写真です

20070401113955.jpg20070401114125.jpg
20061216160612.jpg
viviちゃんを抱く卓ちゃん。
どっちがリィかわかるかな? 両方とも手前がリィです。
おねえちゃんのviviちゃんも、幸せに暮らしています♪


いたずら

トイレから出てみると、あれ?
             20080214095041.jpg
スリッパが1つしかない・・・・さては~
20080214095128.jpg
ロィ~~、まて~かえせ~~!
20080214095149.jpg
なんだよ~、その得意げな顔は!
やっぱ、かわいいな~~、いたずらしちゃって、かわいいな~と思ってしまう親ばかです★
はじめてやられた時は、両方のスリッパがなかったので、あれ?履いてこなかった?おかしいな~、廊下は冷たいしィ、と思ってました。犯人は、この中にいたのだ。

           20080214095250.jpg
リィもロィに、降りてこいよ~~と、イスの下から襲われています・・・

ふと思ったこと。。。

みかんを見ていて思いました~
意味は無いんですが・・・
              20080108221859.jpg


あまりのみかんの大きさの違いに、ふと並べてみたら、家族みたいだな~と思ったのでした♪チャン チャン♪

ある日の夕飯

ちょっぴり疲れたので、手抜き料理。
冷凍のベジカツでベジカツ丼を作ってみました~
                     20080207204925.jpg


見た目は、まあまあな気がしますが、味はいまいちでした・・・。
実は、お肉を食べれたときから、今まで一度も自分でカツ丼たるものを作ったことがなかったのです~(えっへん)ぜんぜんいばれない~~・・。
お料理がうまくなりたいと思うこのごろ。
暇が出来たら、お料理教室へ行きたいと思っておりまする。

リィとロィとアロマの時間

夜寝る前に、卓ちゃん(主人です)のトリートメントをします。(えらい!)

リィは必ず、トリートメントベットに上がります。足と足の間や、背中に乗ります。
足の、皮膚の荒れているところをペロペロしたり、背中にのってヒーリング?しているみたい。
最近、ロィもベットに上がりたいとおねだりをするので、ロィは、抱っこして乗せてあげます。
最後には、二匹で、爆睡しています~
              20080127015932.jpg            20080127015856.jpg


見てみて~~

先日、葉山に引っ越すお友達から教えていただいた、ブログ。お知り合いの方のブログだそうです。
すっごくおもしろいのでよかったら是非見てみてください~。
元気がでます!
インド在住の方だそうです。特に、2/5に書いてある「鬼さん大暴れ」の動画を見てください~
笑えますよ~~


喜び犬インドをゆく

一押し


                 20080204231120.jpg
 眠いのでちゅ~

お友達とランチ♪

今日は、リフレクソロジストとして働いていたときのお友達と、ランチ。                                                                                 20080204131926.jpg
  
久々だったけど、久々じゃないみたい。
葉山にお家を買って今月お引越しだそう。
素敵~~♪楽しみだね!!ちょっと遠くなるけど、遊びにいきま~~す。

              

雪だ~~

朝起きてみたら、すごーい雪!!
なんかうれしいな~。東京の街がきれいになるようで。

で、でも、リィのトリミングの予約が入っていた・・・しかも、ちょっと初めてのところで電車で乗り換えがある。そこは、ペットOKのイタリアンがあり、トリミング中はそこで待てる。そして、グッズも売っている。近くに公園もあるので、私の予定では、リィとロィとお散歩したり、イタリアン食べたり~、おでかけ、おでかけ、♪と思っていた。
この雪では、ちょっといきたくないが、仕方なく卓ちゃん(だんな)を連れていってきました~
卓ちゃん、キレ気味・・・(なんでこんな雪の中、遠くまでトリミングなんだ、意味わからんって感じかな?私もそう思うよ~)
素直に、「そうだよね~、ごめんね~、お天気見てなかったわ~」っていえばよかったのに、「しょうがないじゃん、だってさ~」と言い訳をしてしまった未熟者です。
やいやい。

         20080203131737.jpg20080203134017.jpg 20080203141824.jpg


                 20080203141846.jpg
ロィの頭と雪景色
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
