お散歩にて

旦那さんを迎えに駅までリイと一緒に。
駅の階段の下で待っていました。
たくさん人が歩いていました。リィの一生懸命に待つ姿を見て、みんなが微笑んでいました~
20071127193145.jpg20071127193107.jpg


そして、家に向かって歩いていると、首輪のないシーズーちゃんが、とあるマンションの前にちょこんと座っていました。あれれ?なんだか、皮膚の状態もよくないし、迷子?と一瞬思った私は、「保護しないと」と思ってドギマギしていました。
そして、マンションから1人の女性がでてきたので、「このワンちゃんしってますか?」と伺ったら「あ~、六階の、、、」といっていました。そしたら飼い主らしき男の人が、もう一匹のわんちゃんをひきつれてやってきました。「なんだ~~」と、私はホットしました。
「お宅のわんちゃんですか?」ときいたら無愛想な感じで軽くうなづくだけでした。
はいはい、おせっかいですみませんねエ。と思った私。(へへ)
でも~~、もっと手入れしてちゃんと首輪つけろよ~~と思ってしまったのでした。びっくりしたですよん。

ロィくんも、すくすく育っています。土曜日には二回目のワクチンも打って、体重ももうすぐ1キロになろうかというところです。もうすぐお外にも出る予定です。
そして、もう少しするとチワワの毛が抜け変わる時期がくるそうで貧弱になるらしいっす。

20071114214433_20071128221625.jpg

酉の市





めっきり寒くなりましたね~。新潟生まれとはいえ寒いのは苦手です・・・。
11/23は酉の市。引っ越して初めての酉の市です。大鳥神社は歩いて10分くらいなんですよ~。いきつけのおにぎりや「金太郎」のおばちゃんが屋台を出すのでいってみました。
とてつもなく混むそうで、前夜の22日にいったのですが、激寒でした。たくさんの屋台、熊手があって「すご~~い」とウキウキしてしまいました。やっぱりこのあたりは下町って感じです。

リィをかばんに入れて一緒にいきました。屋台のおこぼれ頂きだね!




仲良くなりました★





一時は、どうなるかと思いましたが、リィとロィは、うまくやっていけそうです。
リィは、お姉さんみたいです。
ロィは、やんちゃ坊主なので、呼んでも来なかったり、甘噛みがかなり痛かったりします。
そうすると、私の叫びを聞いて、リィが呼びにいってくれたり、懲らしめてくれたりしています。
二人で走り回って、運動会をしています。甘えん坊で、よそのワンちゃんが駄目だったリィが、こんなに頑張ってくれてうれしいです
二匹目を迎えるには、リィは、子犬ちゃんでよかったのかもしれません。
にぎやかですよ~~。

リィ と ロィ

ロィに追っかけられる、リィ・・・。
20071106180839.jpg

逃げて、ロィのいけない高いところへいき吠えているリィ。
姉の威厳を見せろ~~!!頑張れリィ!といつも応援してます。

やんちゃなロィくん。元気一杯です。
20071106180306.jpg


20071105222600.jpg


20071102215457.jpg

新しい、毛布とベットにくるまるリィ。

家族がふえました★

本日、チワワの男の子がやってきました。
名前は、ローゼン・シュラーク・アイゼンバウアー4世といい、略してロィです。旦那さんがつけました・・・。ブリーダーさんには、「また~~、ご冗談を~~」と爆笑されました。
20071103203011.jpg


しっていましたか?リィは、リーゼン・シュラーク・シュタインドルフ3世なんですって。

20071103212836.jpg


私は、リィの出身のボランティア団体さんの一時預かりスタッフをやってみたかったのですが、旦那さんが反対しまして、いろいろ相談した結果、小犬を迎えることになりました。一時預かりは、いつか手放さなければいけません。それが旦那さんには耐えられないようですね。
くーままさんには、色々と預かりについて教えていただいたのですが、またいつかお手伝いできるといいな~と思っています★

20071103202604.jpg


これから、リィと仲良くできるかな?

なぜか、肖像画。

20071103213515.jpg


びっくりしたのが、今日、ロィの誕生日を教えてもらったら、なんと
旦那さんと同じだったのです!!
鳥肌がたちました~~。ブリーダーさんも驚いていました。
そんなことってあるんですね~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ