ご無沙汰でした

二週つづけて、お泊りの来客がありブログをちょっとさぼっておりました。今週末には、リイに弟ができる予定です。
詳細は、のちほど~~。
20071018192757.jpg

イエローエンジェル

イエローエンジェルというお花をかいました。
すぐにお花を枯らしてしまう私です・・・・。
もうすでに枯れ気味

 20071011183721.jpg

癒しのお手伝い

旦那さんにトリートメントをしていると、リイはたまにベットにあがって、足の間に寝ています。いいエネルギーをだしてサポートしてくれます。
20071007021015.jpg


そして、旦那さんの足にあるカサカサの皮膚病のところを一生懸命になめたりします。

私も癒しのお仕事したいのよ~~。byリイ

アロマのエネルギーがだいすきなのです♪
20071009210457.jpg

リイのごはん事情

リイは、最初に我が家に来たときは、食が細くってあまり食べない子でした。ガムやおやつも、もらったことがないみたいで、「なにこれ~~」という感じで、まったく食べようとしませんでした。
フードも、食べるものと食べないものとありました。においのきついものは、食べるようで、身体によさそうなナチュラル系のものは食べないように感じました。今は、何でも食べれるようになってきました。
フードもナチュラル系のもの(そういうのってあまりにおいがしないのです)や、ベジタリアン系のものも食べてくれます。
お皿に必ずのこしていたのに、ペロッと食べれるようになりました。
健康になってきているのかと思うとうれしいです。
私達が食事をしているとき、はじめはぜんぜんおねだりをしないので、犬ってこういう時っておねだりするものだと思っていたので、不思議でした。(実家のわんちゃんは、ほしそうにしてます)
でも、今はおねだり上手になってます。旦那さんが甘いのであげちゃってます。なんだか、犬らしくなったなって思います。

最近のリイの好物・・・魚と野菜のジャーキーです。
これは、豊洲ららぽーとに売っているもので、魚と野菜と小麦粉くらいしか入っていなくてしかも、リイの食いっぷりに、そうとうおいしいのだと思って購入してます。


20071009210834.jpg

ソファ ~愛の貯金~

義母よりソファを買ってもらっちゃいました~~。
たまたま、実家にいかせていただきたとき、実家にあったソファが気に入って旦那さんにおねだりしてみたのでした。(三人がけで真ん中がテーブルになったり、両端のイスがリクライニングして足置きがでてくるんです)
実際に使っているソファーはあまりいい物ではなくて壊れかけていたのです。
めずらしく(ここ強調)、旦那さんがいいよ~といってくれたので義母に同じものを頼んだところ、プレゼントしてあげるわよ~とのこと。わ~~い!!理由は、結婚してから新しい家具をそろえてあげられてなくって気にしてくれていたとのことでした。旦那さんの1人暮らしのものをそのまま使っていたりしていたからかな~と思いましたが、私はぜんぜん気にしていませんでした。愛の貯金ってやつかな~。
なんと今度はダイニングテーブルまで買ってくれるとのこと。びっくりです。この前我が家に来たときにテーブルをみて不憫に思ってくれたようです。
いいものはやっぱりいいですね。お部屋が違って見えます★
感謝して、またお返しが出来るようにがんばります~。

愛を送っていると、それは貯金され必要なときに返ってきます。危ないときもその貯金は下ろされ大事に至らなくてすむこともあるようです。(一度リイが車にひかれそうになったときがありました。絶対にひかれていてもおかしくなかったのですが大丈夫だったことがありました。それはミラクルでした。このときに、貯金を全部使いはたしたのを感じました。)
今日も、愛の貯金ふやさなくっちゃ~~。

なぜか、リイが独り占め・・・・







パパ待ち

20071004185949.jpg

 
パパを駅へお迎えです。 リイは、わかっているのです。
まだかな~~

20071004185923.jpg

                   まだですね~~

20071004191013.jpg


パパだ~~~  (はしゃぎすぎてぶれてます)

そして、今日の夕飯は・・・・
ジャガイモとかぼちゃが実家から届いたので、かぼちゃスープとジャガイモのカリカリ、ブロッコリーとインゲンをゆでて、メインは豆腐のステーキきのこソースです。旦那さんにはお刺身をそえて。

20071004205404.jpg

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ