

精油のペンダント

精油のペンダント。
生徒さんと作っていて、久々に私もほしくなってつくってみました~♪
ローズ、レモン、ゼラニウム、ラベンダーのブレンドです。
横には、片方なくしてしまったブルートパーズのピアスちゃんをくっつけてみました。 ルンルン♪

20070927213036.jpg


そして、お風呂にはいって、肌あれが気になったのでクレイでパックをしました。

アロマライフ楽しんでます。

リイもうっとりだね。
20070911205657.jpg


昨日は、、、

豊洲のららぽーとにいってきました。以前は月島に住んでいたのでちょっと懐かしくおもいました。
豊洲がこんなになるなんて!!かなり発展してました。人口も増えていてびっくり。リイをつれてドックカフェへ。
以前平日に来たときはゆったりと東京湾を眺めながら、お食事という感じでしたが、休日は混んでます
わんこもいっぱいいましたね。この混みはリイにはちょっと厳しかったです。
20070924164525.jpg

20070924175023.jpg

20070924175105.jpg


そんなこんなで、イライラしてしまい旦那ちゃまと少しいいあいに。。
未熟ものでございます。。。今日はベチバーのお風呂に二人ともつかり、マイナスもストレスもすっきりとれましたよ。ベチバーのお風呂はいいですね★けんかは長引かない、私達です。

ふわふわと

ふわふわと軽やかに生きていくと、困難にぶつかったときにふわっとクリアーできる。カチカチで生きていると、困難にぶつかったときに、思いっきりぶつかる。
 
柔軟にふわふわと軽やかに生きるって徳だな~とおもいます。
アロマに出会ってカチカチからふわふわになってきました。
臨機応変に、中庸で生きる!これにつきる。はい。

理不尽なことに出会ったら「右から左へ受け流す~(BYムーディー勝山)」。こちらの幸せエネルギーで包んじゃおう。
そしたら、巻き込まれないでしょう。 うふふ。

里親OB会

日曜日に、catnap卒業犬のOB会がありました。
60頭以上はいたのかな?
旦那ちゃまの実家のほうだったので、義妹に車で一緒にいってもらいました。姪っ子と甥っ子と。
天候に恵まれすぎて、暑かったです~~。
リイは、興奮して吠えまくり、私は。。汗。。汗。。(ごめんなさ~い) 預かりママさんと久々ご対面、抱っこしてもらいました。 ふわふわ、綿菓子みたいだねといっていただきました。
そして、catnap代表さんもいらしていてお話できました。毛並みがよくなったね~といってもらいました。リイも、吠えずにじっと見つめていました。リイを助けてくれた人だもんね。何か感じているようでした。
代表からの不思議なエネルギーを感じました。本当に、保護活動は大変だと思います。すごいな~って本当に思います。そして、皆さんへの心配り、お声をかけてくださってありがとうございました。

リイの興奮状態と暑さとで、余裕がなくって写真とりわすれてしまいました唯一とった写真がこれ。。OB会かなんだかわかんない・・(でもそんなの関係ね~
20070916121807.jpg

ちびっ子もいて、リイも興奮状態で、長居はできませんでしたが、元気な姿を見せることが出来てよかったです。

そして、義妹が言った言葉がわすれられません。
みんな、捨てられていた犬なんて思えないね~~、ほ~~んと普通のワンちゃんたちだね。って。
そうなんです。なんで捨てられちゃったの?って思う子達ばかりです。

私にできること、していきたいと思います。

すしくいねエ~

日比谷にある、すし屋さんにいってきましたよん。
私は、ひたすら海苔巻きと、野菜の握りをたべています。
ですがですが・・・、海苔巻きも馬鹿にできないのです。
美味しいところは美味しいのですね~~~日比谷のこの店はですね、美味しいのですよ。アボガドのすしがめっちゃくちゃおいしいでっす。
旦那ちゃんは、普通にお魚食べますが、やっぱりおいしいらしいです。
20070908125551.jpg

20070908130002.jpg


美味しいものを食べると元気がでますね

犬と私の10の約束

先日、「犬と私の10の約束」という本をかいました。

1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心ががあることを忘れないで下さい。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れない  で。 
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


20070821205542.jpg



リイ~~、長生きするんだよ~~と、涙ながらに訴えるわたし・・・・

春には映画化するようです。

台風~

今、外はすごい雨と風です・・・
でもまだ、思ったより大丈夫そう。このまま、弱まっていただけないかしらねえ。被害が少なくてすみますように★
そこで、癒しの猫ちゃんをご紹介。
バリのおみやげをいただきました。
20070907002620.jpg

なんだか、癒される~~

昨日は、ハリーポッターをみに錦糸町までいってきました。
ハリーポッターは毎回映画館で見ると決めています。
ハリーがどんどん大きくなっています。(びっくり~)
とってもおもしろかったです。でも、すこし前のお話を復習しておかないとこの人誰だっけ?ってなっちゃいます。
また、次回が楽しみです

そして、錦糸町にきたのなら、やっぱり台湾菜食でしょう
20070901190030.jpg

これは、坦々麺です。

うらめしや~

20070901000001.jpg


先日、年に一度の二泊三日のクリスタルヒーラー研修会へいってきました。アロマもダイスキなのですが、クリスタルもダイスキです。
パワーアップしてまたがんばろうと思ってま~す。
そして、おなかがよじれるほど笑うって大切ですね。免疫アップ、心も身体も健康になります。笑いのある家庭ってとっても大事だと思います。わんちゃんは、けっこう笑いを提供してくれますよね~。

20070826000233.jpg

スーツケースに荷物をつめようとしたら、リイが荷物になっていました。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
