

養成コース 9月生募集中

アロマセラピスト 養成コース 9月生 土曜日コース
がはじまります。クラスメイトを募集しています。
ご興味のある方は、左リンクのKIA KAHAホームページのお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ

トリミングへ

今日は、リイをトリミングへだしました。
かわいいオリボンつけてもらいました~。
20070721195751.jpg

トリミングのショップに、小犬が一匹いた。ミニチュアダックスでした。さわれる状態にありましたので、旦那さんとさわっていました。か、かわいい・・・。
隣を見るとかなりとりこになっている旦那様が~。
ショップの人にこの子は売ってるのですか?と聞いている。いつもは、犬の販売はしていないトリミングのお店だ。
ブリーダー委託販売らしい。8万円です。
旦那、安い。(???)つれて帰りそうな勢いだった。
確か、ダックスだけは長細くてイヤだといっていたから、この子あの長い犬だよといったら、え~~そうなんだとがっかりそう。
小犬だと犬種がよくわからないのかな?
正直、心の準備ができていない私はホットしたのでした。お世話は私ですからね~。ダックスでなかったらつれて帰ったのかしら?
でも、リイを暮らして旦那さんはかわったな~と思う。
こんなに犬好きではなかったはずだ。犬を飼うときもあまり乗気ではなかった。やっぱり飼ってみるとよさがわかるのかな?
それは素敵なことだと思う。犬と触れ合うと自然と愛がわきあがる。やさしくなれる。
さっきも、あの犬また見にいきたいな~といっていた。
まだあきらめていないのか・・・。複雑。
お店からでてくる旦那を待つリイ。20070721202824.jpg
20070721202731.jpg

悲しい事実

リイが助けてもらった保護団体さんが千葉の動物愛護センターへの見学へいったという報告を読みました。
とっても切なく、涙がでます。
少しでも多くの人にこの実態を知っていただきたいと思いました。
catnapさんの代表のブログをご紹介します。
そこにも、他のスタッフさんが書いてくださったブログもリンクされていました。http://ameblo.jp/catnap-memo/day-20070706.html

朝顔まつり

日曜日、伊豆高原から戻り入谷の朝顔まつりがやっていたのでいってみました。初めてなのですが、結構大きなお祭りです。
浅草~上野は、本当にお祭りが多いんです!!
大好きな、すもも飴をゲット~~。イエイ。20070708203437.jpg

20070708203726.jpg

伊豆高原へ

土日を使って、伊豆高原へいってきました。
土日だから混んでるのかな~と思っていたら案外すいていました。
これからなのかもしれないですね。
わんちゃんOKのプチホテルへ泊まりました。ノーリードでワンちゃんたちがのびのびホテルを歩いていました。
リイは・・・、ワンちゃん苦手なのでリードはなせませんでした~
ちょっと試してみましたが、吠えてしまいハラハラしました。
ドックランにて、少し他のワンちゃんがいないときに走らせてみました。プールで泳いでいるワンちゃんもいました。伊豆高原は、ワンちゃんOKではいれるところが結構あります。ワンちゃんずれにはありがたいです。20070708105203.jpg

20070708104957.jpg

20070707154937.jpg

口内炎

唇の裏に大きな口内炎ができてしまった。
え~ん。痛い。振り返りと共に、ミルラでうがい、ティートリーを塗布。だいぶよくなりました。
ベジタリアンになってから食のバランスに気をつけないとできやすいように思います。自分をもっと大事にしなくっては・・・
精油さんいつもありがとう(らぶ~~)

愛の師匠

我が家のリイは、愛の師匠である。
愛を学ぶには、リイを見ていればいい。
アロマでそう教えていただいた。本当にそう。
まっすぐな、純粋な愛をもっている。愛一杯の癒し手になりたい。
旦那さんが帰ってきたら、ダッシュでお迎え・・・私も見習わなくってわ♪師匠、今日も教えてくだされ~
いっつも大きな公園がないため、お散歩コースは住宅街。
今週は、伊豆高原でいっぱいお散歩しようね♪20070703083309.jpg

まだかな~

旦那さんが駅に着く時間に、リイとお迎えにいきます。
リイは、ちゃんと分かってるみたいで、「卓ちゃんをお迎えにいくよ~」というと、リードの引きが強くなります。
20061230190036.jpg

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
