六本木で~お疲れさま会!

昨晩は、六本木健福さんで、盲導犬シアロさんのお疲れさま会。

あと1ヶ月で引退となったシアロ。と~~~~っても控えめで、と~~~っても優しいシアロ。
ポーラとお母さんが一緒なので、美系さんです。

8月ということで、暑さのため日中の開催は難しいだろうということで、夜となりましたので、来れる方だけ集まりました。

IMG_2508.jpg
こちらの前菜、とってもおいしくて、思わず黒胡椒つきのハムを購入してしまいました。ビールにあうあう。

IMG_3938.jpg

IMG_6704.jpg
酢豚
IMG_8271.jpg
湯葉にのりを巻いたものがおさかな風になっていて、めっちゃおいしい。

IMG_3768.jpg

2016080616262102.jpg
スープ。
このころには、おなか一杯に・・

IMG_8885.jpg
談笑中。
ほかのスクールの、ゆかりのある方たちも来てくれて、みんなビールやら、酎ハイなんぞ飲みながら、楽しい時間が過ぎていきました。

IMG_8086.jpg

2016080616262101.jpg

IMG_9972.jpg

中華は、お酒が進みますね。。。
2016080611461700.jpg


IMG_1064.jpg
中国人のお店の方が接客してくれて、いっぱいのミラクルがおきまして。。。一同爆笑でした~。
中国で働いていたyさんが、中国ってミラクルがいっぱい起きるんです~って、確かに!!

2016080612031800.jpg
昨日結成、パクチーが好きすぎるコンビ・その名もパクチーズ。
2016080612035600.jpg
円もたけなわのころ、Sさんより、素敵な朗読を。。。

シアロくん


シアロくんは、2007年1月11日生まれの現在9才の男子です。
ハンサムなのは、美形なお母さん譲りだそうです。


江東区で生まれました。
2009年3月、とても寒い日に、アイメイト協会で二人は出会いました。
彼が2才2か月でした。アイメイト(盲導犬)でなければ、まだまだ遊び盛りの子供の時期だと思います。
この時、けいちゃんの心はワクワクでいっぱいだったそうです。




4週間、訓練施設に入り、寝食をともにします。
訓練に入って一週間めに体験補講という小さなテストがありました。
それは、いつもなら訓練士がついてコースを一周するのですが、この日は、シアロくんとけいちゃんだけで一周してくるという初めての経験です。
この日、なんと雨、風ともにすごい日でした。
二人ともブズヌレ状態の中、シアロと歩くことに大きな安心感があったそうです。きっと二人の気持ちが寄り添う最初の一歩の日かもしれません。
訓練期間のけいちゃんの心の中には、「この子がパートナー、必ずこの子を連れて帰る。アイメイトと共に歩きたい」という気持ちがしっかりとあったそうです。


少しづつシアロくんの性格が見えてきました。
臆病で、ダメだよっていう指示のツナを引くという動作をするだけで、ブルブル震えてしまって、動かなくなったりしました。そんな時はひたすら我慢強く、指示を出し続けたそうです。


そして何より「真面目」な子です。
一つ一つの仕事を几帳面にする。とにかく「良い仕事をする」子です。
3/11の地震の時、震えていました。そしてお腹壊しました。そんな中でも、ちゃんと仕事をしてくれて、けいちゃんは感動でいっぱいになったそうです。


そして何より、甘えん坊。
夕食後ののんびりタイムにはすり寄ってきて体を預けてきます。常に触れていたいようです。愛しいですね。
あとは、優しくて、繊細。エネルギーに敏感。
「互いに助け合っている関係なのです。」とけいちゃんは強調していました。




シアロくんとの生活で、けいちゃんに人生はたくさんのことが変わりました。
まず、アロマに出会えたことです。アロマには回り道もありましたが、最終的にJHASに出会え、現在のけいちゃんがいます。


先ほど、甘えん坊だとお話ししましたが、実は、甘えるようになったのは、一緒になってずっと後のことです。
最初はお家でもハウスに戻したり、あれこれ厳しくしつけていました。シアロくんの性格に寄り添うことなく、まずは彼の仕事優先の気持ちでした。
「今思うと、個性を引き出してあげられていなかった」と反省気味なけいちゃん。


そして、徐々に甘えさせてあげる余裕が出てきました。家の中ではフリーとなったことで、より甘えやすく、いつもそばにいるような優しい時間を持てるようになりました。結局、けいちゃん自身が変わることで、シアロくんも変わっていったのですね。JHASのアロマに出会えてよかったね、けいちゃん!


さて、JHASに出会ったけいちゃんとシアロ君。
その学びの中でも、昨年からのことは、きっと一番思い出に残っているのではと思います。
それは、シアロ君の咳がどんどんひどくなっていったことです。皆さんも覚えていらっしゃることと思います。
この時期、けいちゃんは大きな決断をしました。そう、シアロ君の引退です。
クリスタル研修旅行への出席が危ぶまれるほどの咳。この時、小野木先生の温かく心強いサポートが毎日のようにありましたよね。仲間たちのヒーリングもありました。
それに応えるように無事にクリスタ研修に参加でき、お部屋には連日たくさんの先生や仲間たちが来てくれてヒーリングしてくださいました。会場ではゆりあ先生や広海先生もヒーリングしてくださり、咳はどんどんおさまっていったのです。
クリスタル二日目の夕食に行く前だったと思います。「シいちゃん」、というけいちゃんの呼びかけに応えるよう、一生けんめい尻尾を振り、力強く坐り直し、互いにじっと見つめ合い、ふたりは抱き合ったのです。けいちゃんが泣きながらシアロ君を抱きしめたあの日。忘れられません。小野木先生も私たち仲間も涙涙でした。


そして引退することなく、アニマル研修にも参加し、なんと今年の新年会では「シアロ聖歌隊」として立派にシアロ君と舞台に立ったのです。
けいちゃんの歌声は透き通っていて力強くて、まさに未来への光でした。その隣に寄り添うシアロ君。二人の晴れ姿に涙する方は多かったと思います。
ふたりは本当に頑張ってきたのです。まさに二人三脚です。


今回、引退が決まりましたが、それは頑張って乗り越えてきたからこそ手にできる光の引退だと思います。
昨年、咳がひどくなっていた中で決めた引退とは全く違っているのです。
9月になりましたらシアロ君はけいちゃんのご両親の元にお引越しです。新しいお家でも優しくて愛いっぱいの日々がきっと待っています。




最後に、シアロくんに贈る言葉を、けいちゃんにお願いしました。彼女のこの言葉でお話しを終わることにします。


「一番は感謝です。新しいことに踏み出すきっかけをくれたこと、そして私を成長させてくれたこと。
 初めての定例会で吐いてしまったことも、昨年の咳のことも、体を張って私に愛のメッセージを伝えてくれたのです。
 そんなシアロと出会えて、本当に良かった。ありがとう! 」






2016年7月23日、インタビュー。 
聞き手:シエコ




素敵な朗読に、一同感動。。。シエコさん、ありがとうございました^。
涙のNちゃん・・・2016080611542700.jpg


2016080611500200.jpg
IMG_1022.jpg


ポーラママであり、今はオデットママのHさんから、花束の贈呈です。

2016080611490600.jpg
千葉校のSちゃんは、いつもうちの若手と仲良くしてくれています。Sちゃんからは、引退後のシアロ用リードと首輪を贈呈していただきました。

IMG_3939.jpg

IMG_3621.jpg
Nちゃんと一緒に選んだ、ターコイズブルーのリードと首輪。と~~っても似合ってる~。
しあろは黒いから、色が生えるね。

IMG_6533.jpg

2016080616581700.jpg  この日はけいちゃんもブルーで、ペアルックみたいだった。

IMG_6766.jpg
シアロとツーショット写真大会がはじまり。。。
IMG_8767.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_9747.jpg

IMG_8895_201608061705278b5.jpg
IMG_7349.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_0228.jpg

最後は、集合写真、イーアルサンスーとかいってたっけな。
2016080611521401.jpg

2016080611521200.jpg
2016080611521301.jpg

とってもあたたかな会となりました~、ご参加くださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ヒルズにはドラえもんがいっぱいいたよ。2016080611542602.jpg


by ひさぽん

伊豆にもいってきたんだった!

5月は、伊豆支部にてスペシャルトリートメントを受けてきました~

とっても素敵なおうちに入れていただいて、とっても温かく迎えていただいて、とっても癒されたのでした。

伊豆のトリートメントは、とっても久しぶりで、2年くらいは待っていた気がします。。。

やっとこさ、受けさせてもらって、とっても嬉しかったです。

2016060423234301.jpg
伊豆高原駅について、一緒にいったK先生を待つ間・・・とてもいいお天気だし、前回の伊豆のトリートメントから、いろいろとあったな~。頑張ったよな~とこみ上げるものがありました。

2016052220084500.jpg
砂場さんでおそばを食べました~。おいしかったです。

2016052220061000.jpg
早く着いたので、ドライブをしてお散歩をして。。。伊豆支部のかわいいお家の壁をとってみました。
本当に、気持ちのいいお天気で、最高でした。

2016052220061002.jpg
景色がとってもきれいです。

2016052220061001.jpg
おうちの中のステンドグラス。

2016052220060900.jpg
Y先生お手製の、アップルクランブル。

何もかもが、素敵でした。

先生たちは、超多忙なのに、なんでこんな穏やかなエネルギーが流れているのだろう。。。とっても不思議でした。

また行けるように、がんばろう~っと

たのし~

月曜日は、浜松での研修会へレッツゴーでした~。
関東チームが6名と多くて、びっくり。
くだらない話で、笑ってばかり・・・ほんと、くだらない話・・・
実習でのフェイシャルは、頑張って練習しました、モデルでベットの上の時は、寝てしまいましたが~。

遠方組 3月

本校さんのブログ写真より・・楽しさが伝わりますでしょうか~。五木ひろしの真似を頑張っているのですが、、笑えます。
なんだか、と~~っても癒されたのでした~。このエネルギーを今月の研修生にお伝えできますようがんばりまっす!

2016031218543700.jpg
ホワイトデーの贈り物のつもりで旦那さんと一緒に行った浅草橋。
今話題のBeam To Bar .
ダンデライオンへ行ってきました。ランチの後ですが。。並んでました。

参考までに・・・「Bean to Bar chocolate 」ビーントゥーバーチョコレートとは、カカオ豆の状態から板チョコレートになるまでの全ての一連の工程を一貫して行うことを言います。いわば、チョコレート作りの新しい動きや流れのことです。

「Bean to Bar」ビーントゥバー 製法とは 何か?

この「Bean to Bar」ビーントゥーバーという製法は、ショコラティエ自らが、カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で行い、全ての工程において携わる製法です。産地別に焙煎時間や温度の調節が必要で、熟練の技が生み出せる製法なのです。

製造の過程でアロマが発達し、繊細な奥深い香りが楽しめたり、酸味や渋みが飛ばされてまろやかな味わいが楽しめたりと、チョコレートのタブレットの中にはとても丁寧に携わったショコラティエの熟練の技と情熱と魅力がいっぱいに詰まっているのです。・・・


なんと、チョコレート売り切れ~~涙
ドリンクはあるようなので、しょうがなく、ドリンクだけでもいただきました。
2016031218543902.jpg
チョコレートが食べてみたかったのですが、ドリンク、めっちゃおいしい!!!
2016031218543900.jpg
カカオ豆~。
次こそは、チョコレートをゲットするぞ~(^-^)/2016031218543901.jpg

2016031019413101.jpg
このまえ、袋に行った時に並んで食べた濃厚ソフトクリーム~。

1月~2月とエクシブ浜名湖

2016030922374200.jpg
1月、2月はエクシブ浜名湖にて、研修旅行。

とってもとっても素敵なホテルさんです~。

1月は生徒さんのおKちゃんのバースデイと重なって、サプライズで夜の12時にケーキと歌をプレゼントさせていただきました~。
IMG_3397_201603092241330ec.jpgIMG_6259_201603092241345c9.jpg

IMG_6771_201603092241365b6.jpg
2016030922374302.jpg
2016022411260700.jpg
2016022411260701.jpg
2016030922390401.jpg
かわゆす~~シアロ

2016030922374200.jpg
ヒーリングもしたよ~

IMG_7631_20160309223151129.jpg
お夕食もと~~ってもおいしくて、ご満悦。

2016030922390301.jpg
2016030922390300.jpg
2016030922390200.jpg

2016030922374300.jpg
朝から朝食もゴージャス!!
2016030922374201.jpg

2016030922390500.jpg
朝の景色がハワイみたい~でした~

2016030922513800.jpg
2016030922513901.jpg
かわいらしい~おKちゃま

2016030922513801.jpg

2016030922513900.jpg
みんなで、きれいな朝日にはしゃいでおりました~。素敵な生徒さんとの思い出です・・・

2016022914504300.jpg
さて、こちらの写真からは2月の研修旅行です。代表のY先生のお誕生日のお祝いにホテルさんから大きなケーキがプレゼントされました~。みんなで、ハッピーバースデイを歌いました~

2016022914504301_201603092300476c6.jpg
私たちもケーキをあやかりました。。。イチゴがいっぱいの場所~。ちなみに2個目もゲット。フルーツがいっぱいのおいしいケーキでしたよ~。
2016030922580701.jpg
お夕食もおいしくて、今回はお魚料理も~。オマールエビ!!
2016030922580700.jpg
2016030922580801.jpg
2016030922580800.jpg
お料理だけでも食べられたら、満足~。そこに研修がついて、、お安く参加させていただけている私たちは幸せで、お家を開けさせてもらってることも幸せなんだな。。

2016030922580600.jpg
お部屋からの夜景です~。

研修中は、ハプニングもありましたが、いつもいつも優しくて謙虚な代表のお姿が素敵でした^。
こんな風に生きなくっちゃね。。って思うわけです。。

3月は、エクシブ伊豆です。桜が見れるかな。。楽しみです。。

明日から~

いよいよ、明日からはクリスタルヒーラー研修 in 蓼科です~。

あっという間に、寒くなって。。。あっという間に9月に突入です。

クリスタル前は、色いろとあって。。。忙しいかったです。ブログの更新もおさぼりして。

今日は、レッスンを午前にさせてもらって、珍しく、クリスタルの荷造りもほぼ終わりました。いつも夜に支度をするので、バッタバタで、寝るのも遅いのがいつものパターン。
初めて、余裕があります~(笑)
今日は、お仲間が車で、盲導犬用のお荷物を取りに来てくれて・・・とってもうれしかったです。わざわざ、研修の前日に、来てくれて、その優しさの感動です。。ほんとに、ありがとう~~。
これで、盲導犬がいても、荷物が軽くてすみます。

2015082918202601.jpg
昨日は、アニマルヒーラーの補講でした。
ロィちゃん&リィちゃんまでも、モデルさんをしてくれました~。
ハードルがやっぱり高い、アニマルです(;´・ω・)
させてもらえて、本当によかったです。
動物さんのエネルギーに癒されます。

2015082918202900.jpg 近くのパンやさんっでランチをゲットしておきました~。豆腐ドック、エビカツバーガー、シェアして~。

2015082918211601.jpg
クリスタル好きの盲導犬シアロ

2015082918211600.jpg
シアロとKちゃんの、ヒーリングサポート中

2015082918211500.jpg
研修会にて、アトランティスの10の愛をみんなで復習。
身が引き締まります。

きっと素晴らしい研修となることでしょう~。たくさんのえねるぎーが流れることでしょう。
わくわくです。

See you
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ