

ゴールデンウィークだね

すっかり、ブログがおそろかに。。。
携帯を変えたら、パソコンに写真を落とせなくて、億劫になってしまいました。
アメブロだと、携帯からサクサク投稿できるんだけど。。。(アメブロのほうはちょいちょいアップしてまっす)
FC2のスマホアプリも探せなくて( ;∀;)

さあ、ゴールデンウィーク突入ですね!
私は、明日から家族で新潟入りです!

4月はね。。結婚記念日や、お誕生日もあって、楽しい1か月でした~。

s_DSC_0002.jpg

まずは、お仲間Kちゃんからのバースデイランチ~、昼間っからワインを一本あけました。
昼間っから、ほろ酔いで、楽しい一日でした。
お高いワインをごちになって、幸せでした~。
s_DSC_0010.jpg

s_DSC_0003.jpg

s_DSC_0004.jpg

s_DSC_0005.jpg

s_DSC_0006.jpg

s_DSC_0019.jpg

家族で、箱根にも行ってきましたよ~。
写真もアップロードできてきたので、また続きは今度~。
縮小するのが、どうしたもんやら。。

すてきなGWをね!


ほっと一息

8月から11月にかけて・・・リイちゃんの体調のことで、ハラハラの毎日でした。

慢性膵炎と分かったのですが、いつ膵炎症状(嘔吐、腹痛→痛くて寝れなくて、大変)がでるやらで、ドキドキの毎日。
数回、そういう状態になって、心臓がばくばく。。。痛そうで、かわいそうで。
でも、症状はそんなにひどくはならずに、(ヒーリングや精油のおかげかな。。)命に別状はなくよかったです。
獣医さんにもすぐに連れて行って、通常3日点滴するとよくなりました。
ほうっておくと、脱水で、なくなっちゃうことが多いのが膵炎だそうです。
ひどいと下痢と嘔吐で、点滴が間に合わないそうです。
命にもかかわる病気なのです。。。

そのまま、なんと数値が下がって(奇跡だね~)、ちょっと一息・・・でも再発しやすいそうなので、気を付けていきます~。

そうとう気が張っていたのか・・・肩がだいぶらくです。

なので、PCもあまり使えずにいました。

必要最低限、研修旅行もなんとかかんとか、いけました。

先週の金曜日には、夫の目医者さんに同行・・・・それは、パンケーキのため~~。
ちょうど、リイちゃんの嘔吐がでたのが、前回の眼医者日だった。
青山から帰ると、いっぱいはいてあったので、初めて、新しい、気になっていた獣医さんにいったのだった。
よく話を聞いてくれる獣医さんで、原因究明のためにいろいろと調べてもらったりして、慢性膵炎が見つかって・・・
なんて、思い出してました~。

2016121523041300.jpg
今回行ったのはここ~クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
私好みのパンケーキだった~~
メープルバターがおいしくて、、、パンケーキも余り厚くなく、外がパリっ、中がモチっ。
フィッシュサンドがめっちゃおいしかったし。花丸~~。

2016121523041200.jpg

2016121523041201.jpg

その夜は、友達と、ユニコーン~。

ゆるかっこいい大人たちでした~~( ´∀` )
ゆるいのが好きなのです~。

ぐでたまが好きだしね・・・どうなのかな。。。こういう自分~。

2016121522564001.jpg

2016121522564000.jpg

2016121522563800_20161215232726237.jpg

ライブが終わって、、東急銀座の、ふぐだしラーメンへ~~。
絶品!!!!!
うまし、時間も遅いのに、替え玉(;´・ω・)&ビール

2016121522563800_20161215232726237.jpg

おお~、写真が2枚になっている。。それだけおいしかったということで^~(笑)
以上!







新潟へ行ってきます

ただ今🚄🚅~。

空きすきです。

夏には帰れなかったので、家族に会いに行ってきます!

パパと、りぃちゃん、ロぃちゃんはお留守番をしてくれるそうです。久々の身軽な帰省

7月、りぃちゃんは、慢性膵炎をもっていることがわかりました。

好き嫌いで食べが悪かったわけでもなく、歯が痛かったわけでもなく、、、ずいぶんと、悩んで、なんとか食べさせてきました。

たまにおきていた下痢は慢性膵炎だったんだ。

最近は、吐いてました。そこで、血液検査をお願いして、、リパーゼが高くて発覚。でも、リパーゼが高いだけでは、膵炎とは判断できないそうで、特殊な検査、膵特異リパーゼをしてもらって、確定しました。ほぼ、正確に出る検査なので、確定です。。

急性膵炎は、症状がひどいから、分かるんだって。

慢性膵炎は、見つけずらいらしく、見つかって、心構えができるので、対処ができるので、よかったです。

ちなみに、獣医さんを変えました。

とても、いい先生に出会えました。

獣医師さん選びには、パパとは、ぶつかり、奔走してました。

心臓の方は、安定してます。

今の先生は、肺水腫なんかにはさせませんから~^^;って、ちゃんと診てくからって、いってくれて、涙がでそうでした。

そんなこんなで、りぃちゃんも、安定してきましたので、少し実家へいってきます~

獣医さん選びはほんとに、苦労します。。。

昨日はパパと、浅草でお買い物。

コーヒーブレイクは天国で

高校の同級きたる!

ちょっと前になりますが・・・高校の同級生が新潟からやってきました^~。

娘っちがサロンモデルをはじめて3月くらいからよく東京にくるようになったのです~。
ハーフの4人の娘たちは、みんなかわいくてね~、小さい頃しかあったことないんだけど、年賀状とかではどんどんかわいくなってました、モデルもうなづける~。

ニノさんに出たと聞いて、ユーチューブで見ちゃったよ。
1000年に一度の逸材と言われているらしい・・・

久々にあって、銀座のナタラジでランチ~。
相変わらずな感じでほっとしました~~。
とってもさっぱりしてて、いいやつです!
ナタラジランチビッフェをいっぱいお代わりして、、高校時代も食べ放題よく言って、はくまで食べてたことを思い出した私たち。
吐くなら食べるな~って感じですね・・汗 
吐いていたのは、私じゃないよ^~(笑)

2016070617140900_20160822230549b05.jpg

デザートにアイスを食べて、、、また東京に来たとき、、時間ができたら会いましょうということで~~。
って、よく東京に来てるみたいなんだけど、サロンモデル、一日で何件もサロンを回っているらしく、なかなか時間がないらしい。。そして、新潟から行ったり来たりで、頑張ってるんだよね。。。雑誌の撮影もしてるみたいだし。

2016070617140800_201608222305474b7.jpg
アイスは、ナッツやドライフルーツかけ放題で、ウハウハな私たちでした~~。
新潟の友は、久々に会っても、楽ちんだわ~~。酸いも甘いもしってるからね~~苦笑


木村

木村ユリヤちゃん、応援してますん~






ユリヤチカのブログ

さて、私は、明日はトリートメントを受けに行ってきま~~す。
楽しみです~。

アロマセラピー キア ★ カハ  090-4361-4722 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします

サロン・スクール日記も随時更新中


KIA KAHA

カフェ

今年の夏は、なんとかやっていけて~、すっごくうれしいです~。
今日の夜のお散歩も涼しくって、ありがたい。

お盆休みは特になく、今日も一日レッスンやトリートメント。

合間をぬって、ちょいちょい旦那さんとお出かけしてます。

夏は、リィちゃんの体調もあって、遠出は控えています。秋には、新潟にいきたいです。

最近の、旦那っちとのカフェおでかけ写真。
2016080822153900.jpg
久々にいってきました~、おいしい紅茶屋さんで、ベーグル~
2016080822153901.jpg

2016071618290001.jpg
河童橋にある、カフェ。オフィスも兼ねていて、おっしゃれ~~
2016071618285900.jpg

2016072419162500.jpg

最後は、大好きな、みはしのあんみつ!

オリンピックも、みてます~2016081017203401.jpg

2016081318012700.jpg  リィちゃんも頑張ってます~。。Kちゃんからいただいたシメジに最近のっかてます^。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
